--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:10
今日で8月も終わりかぁ~sc03
一ヶ月も早いねぇ~アップロードファイル
今日も訓練についてしばしお付き合いくださいheart02

誉めると叱る
・・・について
褒め方、叱り方はその子に合った方法で、オーナー様も適切な方法で状況や環境に合わせた方法で使い分けてくださいぷーさん
誉める
・高く、楽しそうな声で笑顔で
シャイなコ、興奮しやすいコは注意
・興奮しやすいコには静かな声で穏やかに誉めましょうはずかちーv

叱る
・低いしっかりした声、厳しい表情
叱ったあとは、正しい行動に導き褒めてあげてください
叱ると怒るは違います

無視
「無視」することは「何もしない」「ほおっておく」ことではありません
無視している時こそいつも以上にわんこに気をかけてあげてください
そして、わんこが誤った行動を止めた時を逃さないように
そして、心の中で注意しておき、何が悪く?
どーすればいいかを伝えることができれば有効な方法であります

オーナー様の強さと忍耐が必須ですが、オーナー様への依存心からの自立

主従関係の再確認

わんこが自分自身を冷静に対処すること


が出来るでしょう
我が家もまだまだ未熟なのでみなたま一緒に頑張っていきましょう上

ちなみにですが、褒めると叱るは本気で行ってください
犬を尊重し、決して馬鹿にしないで本気で気持ちを伝えれば必ず伝わりますえびぱぐ

IMG_1232.jpg

まりゆう「勝手にママちゅきって書かないでくだちゃいよ
ママ「なんでぇよぉ~好きでしょ?ママのこと絵文字名を入力してください
・・・
ママ「えっなぜ無言」sc06
まりあ「はぁ~」
勇太郎「ふふふ」
ママ「マジですか落ち込み

そんな哀れな(苦笑)ママに応援お願いします

20070810052128.jpg



20:39:02
夏休み中に出た宿題鉛筆
3つあって、①美容学のレポート、②犬種学レポート、③愛玩100問テスト´д`トホホ
①、②はやったんだけど、③が・・・汗;
明日提出日だーっつうにグウタラなあたいは・・・
ただ今勉強中 ̄□ ̄汗IMG_1246.jpg

これがまた難しいぃ~マジですか頑張ります
愚痴はこの辺にしてww
うちのまりゆうは「絶対夢観てるだろぉ~98666」って時がある
それわぁ~、いきなり半目になり、体が痙攣しはじめるのだぁ~ポ
しかも寝言まであ
その写真がこれだぁ~
1・2・3
IMG_1225.jpg

勇太郎王子、あなた顔怖いんですけど・・・大泣きIMG_1228.jpg

写真を撮りまくってるとぉ・・・
まりあが起きて
IMG_1229.jpg

ため息つかれそっぽ向かれてまた寝ました

今日のWANごはん
わぁ~
IMG_1230.jpg

ブロッコリー、人参、ささみふりかけ、わんわんパスタ

IMG_1234.jpg

高野豆腐、ゴーヤ、ささみ、ごぼう、油揚げ


20070810052128.jpg



20:31:24
オビディエンス・トレーニング
とは、服従訓練のことで訓練の基本
・すわれ・マテ・コイ・あとへ・フセの5つを言います。
トレーニングは、犬にとって飼い主との楽しい遊びで遊びを通じてコミュニケーションをとり、服従することを学び信頼関係を築くことができます。
①時間
ちなみに犬の集中力はとっても短く、1~3分しか持ちません。
なので一回のトレーニング時間は10~15分
一日に何回トレーニングを行うかは・・・3~5回が好ましいです

②場所
気の散らない静かな場所で
いろいろな状況で
人と犬が1対1で出来る場所を選ぶと好ましい

③トレーニングする人
基本的に犬に教える人は同じ人が好ましく
使う言葉や態度が常に同じでないと犬は混乱してしまう
トレーニングする人は、犬に対して常に一貫した態度をとる

④コマンド(声符)
犬は言葉を理解していません
なので同じ言葉を一貫して使い、短く、明確にメリハリをつけて行いましょう
コマンドは犬に「お願い」するのではなく「命令」するものです
コマンドは何回も言わない!一回だけ言って犬に反応させる
犬がコマンドに従ったら誉める!!事を忘れない

⑤トレーニング終了
次回のやる気につなげるためにも、あきないうちに終わらせ、成功させて誉めて終わりにすことがとっても大事

⑥トレーニングする人の心理状態
ハンドラーにやる気がなかったり、うまくいかずにイライラしてきたらトレーニングを終わらせましょう
ハンドラーの心理状態は犬に非常に影響するようです。

今日はまじめな授業内容を書いてしまいました
参考になると良いな

我が家では毎日の食事どきになるとプチオビディエンス・トレーニングを実行smile-8
勇太郎に「マテ」をかけると・・・
あっちみたり、ママを見たり、よだれを一生懸命隠すw
IMG_1213.jpg

まりあは・・・
そわそわ振るえながらどんどん遠のいて、ご飯ガンミ
よだれは滝のように垂れ流し・・・wwIMG_1214.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1210.jpg

そんな今日のWANご飯はおにぎり
IMG_1209.jpg

さつまいも、牛肉、大葉、かいわれ、おふ

IMG_1223.jpg

じゃがいも、とり胸、ししとう、トマト


20070810052128.jpg



2007/08/28
22:46:32
私だけでしょうか?
最近少しだけ暗くなるの早くなった気がしません?
しかもずいぶん涼しくなった気がします
おかげで、夕方の散歩は快適です
IMG_1104.jpg

IMG_1105.jpg

好きなだけ走りまくりなのだぁ~
途中、急に止まっては乾燥した草に興味をしめしたり
IMG_1106.jpg

もちろんお水休憩も・・・
勇太郎は、お水を見つけるとかけより頭から水あび開始
鼻が短いからお水が鼻に入ってるのもかかわらず全身で水あびを楽しむ勇太郎
それから砂場でゴロンゴロン
すごいことになってしまったぁ~
・・・ので写真を撮る暇ありませんでした
それを観察したまりあは・・・
IMG_1107.jpg

お姉さんなのに・・・・
怖いものは勇太郎が先に・・・
安全を確認してから踏み切るまりあ姐さん
いつも慎重です(笑)
今日のWANご飯ですが、写真を撮り忘れてしまいました


20070810052128.jpg




21:09:08
今日は夏休み前に受けたテストの追試日
ん~あんまり勉強出来なかったからなぁ・・・
どーなんだろう
自信なし
私は追試が一教科だったのですぐ終わり、美容実技へ
今日はブラウンのスミレちゃん20070827161511.jpg

今日は最初から最後まで出来たので良かった

えーっと、今さらなんだけどhttp://maker.usoko.net/nounai/脳内メーカーやってみました(笑)
まずは「まりあ」
NEC_0165.jpg

A4DEA4EAA4A2.gif

「友」「秘」半々。。。意味が分かりません(爆)
えーっとでは次!!「勇太郎」
NEC_0110.jpg

ni.gif

わぁぁぁある意味分かりやすすぎる!!
「悩」って・・・
なに悩んでんのぉ~?
ママに相談してぇ
えーでは、そのママ
A4C8A4E2A4DF.gif

私の脳内・・・
いやらしさ満点です(落)
「欲」「金」ばっかや~ん
そんなママたんは今日学校の帰りにスーパーによって買い物してきました

それではぁ~今日のWANご飯は
朝「ワカメおかゆ」IMG_1204.jpg

ご飯、パセリ、ワカメ、あすぱら
評価:★★☆☆☆
失敗に近いです(爆死)手軽の意味で星二つ・・・
食いつき割るスでした

夜「さんまのまんま」IMG_1205.jpg

生さんま、かいわれ、ゴーヤ、めかぶ
評価:★★★★★
生さんま解体頑張りました。小骨取り頑張りました(笑)
今日の買い物の目玉のさんまちゃん一匹を・・・
がっついてましたぁ~


20070810052128.jpg




2007/08/26
21:07:44
今日はつくば市にあるdog comに初めて行って来ました
初めましてずくしです
まずはちょー小さいパグの「小町ちゃん」と勇太郎
IMG_1163.jpg


次はパピコ同士のバズくんと勇太郎
バズくん初めましてぇ~~
とっても大人しい子でしたぁ
IMG_1167.jpg


そしてバズくんのお姉さまのマイクちゃん
続いて、勇太郎と風汰
IMG_1169.jpg


私が運動すると、自動でまりあも運動できちゃう優れものIMG_1171.jpg


バズくんワンショット
かっこいいIMG_1183.jpg


タラコくんワンショットかなりかわいい
IMG_1186.jpg


ぶうたくん(字あってるでしょうか?)と勇太郎

IMG_1188.jpg


マイクちゃんワンショット何度か勇太郎と間違ってしまいましたぁ~すいません
IMG_1192.jpg


勇太郎、ぶうたくん、タラコくん
IMG_1197.jpg

IMG_1199.jpg


マイクちゃん、バズくん、小町ちゃん、ぶうたくん、タラコくん仲良くしてくださいましてありがとうございますまた是非遊んでください

さてさて毎度のコーナー
WANご飯
朝「野菜スープ」
IMG_1141.jpg

鶏肉、キャベツ、人参、トマト、もやし
評価:★★★★★

夜「ねばねばご飯」
IMG_1203.jpg

じゃがいも、納豆、大葉、もずく、ゴマ、豚肉
評価:★★★★★

お友達いっぱーい応援お願いします

20070810052128.jpg



2007/08/26
00:08:07
今日は江戸崎の花火大会にパパと行って来ました
またもやまりゆうはお留守番
去年は、まりあも一緒に行ったんだよね
それにしても、1万2千発すごかったぁ
IMG_1127.jpg

その頃家では・・・

20070826000209.jpg


なーんて笑

今日のWANご飯は・・・

「JAPAN FOOD」
IMG_1121.jpg

豆腐、かつぶし、おくら、砂肝
評価:★★★★★
食いつきの良い一品
全てを混ぜ混ぜ


「はちゃめちゃご飯」
IMG_1138.jpg

おふ、かぼちゃ、ささみ、バナナ
評価:★★★★☆
見た目が悪いが、全て混ぜ混ぜで細かくしているので消化に良い一品



20070810052128.jpg



2007/08/24
23:00:05
今日学校で担当した女の子を載せちゃいます
「ファン」ちゃんでーす
200708241552000.jpg

一通り出来たけど、カットまではいけなかった
学校の話題はこの辺りにしといて・・・
帰って来て早速ご飯を作っているとぉ
奴等がやってきた
20070824223945.jpg

まりあ反応
20070824224243.jpg

肉を発見したまりあはもぉ~大興奮!!勇太郎も呼んで・・・
さっそく・・・
20070824224959.jpg

・・・が勇太郎は見えない
「見せてぇ~」っとまりあ姐さんの肩を・・・

20070824225336.jpg


そんなWANご飯わぁ~

「ヘルシー朝ご飯」

IMG_1112.jpg

あじ、さつまいも、ゴーヤ
評価:★★★★★
好きなものそろってて食いつき十分でした


「肉・肉・肉」

IMG_1119.jpg

牛肉、そうめん、青海苔、かいわれ
評価:★★★★★
これも好きなものぞろいで食いつき十分
おいしそーに30秒ぐらいでがっついて食べてました(笑)
食べ終わるの早っ!!


20070810052128.jpg




2007/08/23
21:24:52
夏休みもあっ!という間に終わり今日から学校
久しぶりのトリミング
すっごーく疲れました
今日担当したプードルはこれから「交配時期」に入るらしい。

学校から帰って夕方、パパと散歩へ
20070823210219.jpg

なにやら悪い顔してますなぁ~
20070823210703.jpg

誘われるままに勇太郎が来た
20070823211035.jpg

「さてさてこれは?なんだ??」と興味深々な勇太郎
ママ「だよぉ~」
二匹してずーっと鶏に夢中になってた日でした

今日のWANご飯

「冷シャブサラダ風」
IMG_1098.jpg

豚肉、おくら、アスパラ、砂肝、生卵(黄み)
評価:★★★★☆
満点にしたいって感じだけど、黄みを初めて使ったので賭けも含めてってことで星4つ


「炊き込みご飯風」
IMG_1099.jpg

白米、キャベツ、人参、ささみ
評価:★★★★☆
これも満点にしたいところなんだけど、ご飯が多すぎた気もしなくもない・・・?かな

いろんなご飯がある

20070810052128.jpg


応援お願いします

2007/08/22
20:08:41
夏休みも終わりって事でパパとママでお台場へ行ってきました
まりあ、勇太郎はお留守番・・・
二人で行くのは初めてってことで、ペット連れOKなのかも分からず下見もかねて遊んで来ました
IMG_1090.jpg

「JOY POLIS」などに行って来たんだけどかなり楽しめました
お台場は結構場所によってはペットOKなところもあるので今度は家族で行きたいなぁって思いました

まりゆうの顔を想像しながら帰ると、想像通りに鼻水を飛ばし興奮しながら喜んでくれました
「トイレ出し」
IMG_0993.jpg

その後、ご飯

「メインは高野豆腐」
IMG_1070.jpg

とりもも、もやし、高野豆腐、のり、ゴマ
評価:★★★★☆
初めての高野豆腐・・・水で戻したら思ったより大きくなり豆腐が周りの具財より多くなったしまったので補し4つ


「ヘルシーメニュー」
IMG_1095.jpg

春雨、トマト、砂肝
評価:★★★☆☆
量とヘルシーさがうりだけど(笑)、ヘルシーすぎとも疑問・・・(爆)


20070810052128.jpg



13:44:59
本日は夜パパと一緒に散歩へ
「夜は涼しくっていいねぇ~」
IMG_1065.jpg

「まぁ確かに何も見えないよね・・・」
仕方ないよ田舎道だし・・・
IMG_1064.jpg

写真を撮らないと何も見えない状態の中散歩・・・
でもきちんとリードしてるまりあ姐さん!!
「さすがだよ!姐ちゃん

んで、家に帰ると早速・・・
IMG_1024.jpg

なんで散歩でせず、玄関で
はぁ~仕方ないなぁ~
ちなみにうちではゴミの日が近いときはゴミへ
遠い日はトイレに処理しております

えーっとそれでは恒例の?WANごはん
朝「牛パスタ」
IMG_1068.jpg

牛肉(ミディアム)、ゴーヤ、わんわんパスタ(ミルク味、野菜味)
評価:★★★★☆
なーんか物足りないよぉな
料理の勉強しなきゃ

夜「MIXご飯」
IMG_1069.jpg

納豆、人参、ささみふりかけ、バナナ、ヨーグルト
評価:★★★☆☆
ん~見た目が×
ご飯類とデザートを混ぜたのはどーだろっと自ら思う(爆)
あと、便がゆるくなりそーで少し心配

もっと勉強しなきゃぁ

20070810052128.jpg


応援お願いします

2007/08/20
11:54:39
今日はパパと映画を見に行ってきました。
「ベクシル」
っと言うCGの映画です
今のCG技術はすごいなぁって思う作品でした


えー前置きはこのぐらいにして今日は近所の某中学校に散歩へ行ってきました
まりあのこの気の抜けた顔
IMG_1053m.jpg

勇太郎もこの楽しそうな顔
筋肉がすばらしく出ています(笑)
IMG_1055m.jpg

二人とも走ってる瞬間だから後ろ足が宙に浮いてます(笑)
それから毎度の「草を食べること」
始まりました
IMG_1038m.jpg

「そんなに草食べないでよぉ~
IMG_1052m.jpg

「そんな事わざわざ真顔で言いにくるなぁ~~
草よく食べるから対策として野菜類入れてるんだけど、意味ないのかなぁ?
はい、今日のWANご飯は・・・
朝「日本の朝ご飯風」
IMG_1060.jpg

おふ、めかぶ、ささみ、ゴマ
評価:★★★☆☆
なにか物足りなよいーなたりるような一品
あとめかぶが納豆と同じで糸を引くので拭いてあげることで星三つ

夜「日本の夜ご飯」
IMG_1063.jpg

いわし、かいわれ、じゃがいも、青海苔
評価:★★★★★
値段もリーズナブルに出来るものばかりでバランスもよく出来た一品な気がする


20070810052128.jpg



Category:散歩コメント:0│ トラックバック :--
2007/08/20
11:05:06
八月十五日お父さんの誕生日(とっくに過ぎてるけどね)ってことでプリンを買って実家に行って来ました
まりゆうはお留守番です
今日は実家の家族を紹介しまーす
まずは、猫ちゃんの刹那
20070819013704.jpg

私が実家に住んでる時、ずーっとかわいがってた美人な女の子
それから、たいちゃん
20070819013848.jpg

6~7kgあるおデブな猫ちゃん
でもおデブってとこがかわいいんだなぁ~
ほんとは、もう一匹いるんだけど写真撮れなかった
ちなみに「沙羅」って言うんだよぉ
「刹那」「沙羅」は私が名付け親なのだ
えーっと次はわんこのゆうすけくん(シーズー)
20070819014142.jpg

このコはお母さんにプレゼントしたわんこ
でも名付け親は私
それから、ふうた(T.プードル)
20070819014340.jpg

ふうちゃんはある家庭で飼えなくなって一歳くらいの時我が家にやってきました
今では立派な家族です
実家でも家でもあわせると、8匹の動物がぁ~
むつ●ろうさん家目指すかぁ(笑

えーっと最後になりましたが、今日のWANごはん
朝「ヘルシーご飯」
IMG_1023.jpg

豆腐、砂肝、ワカメ、おくら、かつおぶし
評価:★★★★★
おいしそーに食べてくれました。

夜「デザート?風」
IMG_1034.jpg

ヨーグルト、鶏胸肉、かぼちゃ、のり
評価:★★★★☆
おいしそーに食べてくれたんだけど、ヨーグルト多すぎた気もしますので、星4つで(笑い)

いろんなご飯あるよぉ~
応援よろしくお願いします

20070810052128.jpg



Category:実家コメント:0│ トラックバック :--
00:09:38
WANご飯を作るために買出しに行って来ました
買って来た野菜は全て茹でてペーストして冷凍庫にストック
20070818002146.jpg

まりゆうも最近では冷蔵庫を開ける音、包丁の音で「ハッ!!」っとする
おいしそーに食べてくれると作ったかいがある
それではぁ、今日のWANご飯わ
「シンプル三色丼風」
IMG_1019.jpg

牛肉、おくら、納豆だけぇ~
めちゃめちゃシンプル
この後、混ぜ混ぜしてあげました


もういっちょのWANご飯は
「フォー風ご飯」
IMG_1021.jpg

そうめん、トマト、ゴーヤ、ささみ
一応バランスを考えて作りました
そうめんは食べやすいように小さくカット
ゴーヤ、トマトも小さめにカットしました


20070810052128.jpg



2007/08/17
03:38:43
さぁ~散歩行くぞぉ~
サークルでご飯食べちゃいなちゃい
って・・・
ゆうちゃ~ん全てこぼしてるや~ん
それでなぜあなたが必死な顔してるの??
卑しさ満点やん
20070817032847.jpg

手までそんなに伸ばしちゃって・・・

20070817033217.jpg

必死さが伝わってくるわぁよ

20070817033329.jpg

舌まで
もぉ~女の子だっつーに・・・
夜ご飯のときだって・・・
IMG_0989.jpg

どんだけぇ~
ママ、その卑しさに悲しくなります
さて今日のご飯は・・・
IMG_0986.jpg

豆腐ハンバーグの材料と白米をコトコト煮て、人参ペーストを入れたおかゆです
飾り付けにパセリをちょこっと


20070810052128.jpg



2007/08/16
05:56:29
散歩は早朝に限る・・・
まぁ夏休みだから出来る特権だなぁ~
早朝は涼しい・・・
なわけもく蒸し蒸しするには変わりはない
陽が出てないだけって感じ
IMG_0975.jpg

散歩大好きぃ~
階段だってへっちゃらさぁ~
坂だってこの通り~
IMG_0976.jpg

朝は人もいないし、車も通ってないから快適
まりあは車にすっごーい反応しちゃうもんで
大変大変
だから朝は好きなのさぁ~
まぁひっぱりは相変わらずなんだけどね
IMG_0977.jpg

でも散歩って楽しいねぇ~
IMG_0978.jpg

この写真、臭いかいでるんじゃないの・・・
食べてるの
「どんだけぇ~」(爆)
ほんとどんだけ食い意地はってんすか・・・
IMG_0974.jpg

このカップラーメン、袋にしまって、箱にしまってたはずなのに・・・
やられた
ちゃんとご飯あげてるでしょ~が
今日のご飯だって・・・
「野菜スープ」
IMG_0971.jpg

キャベツ、レタス、砂肝を煮込んだ野菜スープ
トッピングは人参の摩り下ろし
単純なものしか作れないけども
あんた達には「満腹」という二文字はないのかぁ~



20070810052128.jpg




2007/08/14
05:38:15
ひずめはまりあ、勇太郎ともに大好物
っということでまりゆうに同時にあげると・・・
なにやらまりあ姐さん考え事をしながら噛み噛み
20070814052359.jpg

やっぱりねぇ~予感は的中したよぉ~
そんな顔してたもん(苦笑)
20070814052510.jpg

始まったよ・・・ひずめ戦争!!
勝者は・・・

20070814052703.jpg

まりあ姐さ~~ん!!
ですよねぇ~
なんとなくは予想ついていたんですが・・・
20070814052928.jpg

自分のサークルに戻って一言・・・
20070814053025.jpg

ま~たそんな強気発言・・・
「あ~ら?じゃぁあなたにはできて?このスタイル??」
20070814053148.jpg

「どぉ~?できないでしょぉ~おほほほほ」
あっそぉ~じゃぁこれ食べないのねぇ~まりあ?」
「えっ??」
IMG_0941.jpg

「パエリア風??ご飯」
人参とパスタと白米をにこみターメリックで色付け
IMG_0959.jpg

「豆腐ハンバーグ」
豆腐にひき肉をあわせ焼いただけ
「どぉ~?でしょう??まりあ姐さん・・・」
「くっそぉ、食べ物で釣るとは卑怯な・・・」
「はい、ママに負けました」
「弱っ!!」笑


20070810052128.jpg



2007/08/13
01:55:45
今日は家族そろって海に行って来ました。
「ねぇまりあ海だよ去年ぶりだね
IMG_09142.jpg

「えっ?なんかテンション低くない?」
「別にぃ~」
・・・そんなこんなで海へ・・・
IMG_0922.jpg

IMG_09211.jpg

人生初の海を勇太郎は怖がりもせず前へ前へ・・
IMG_0929.jpg

「楽しいよぉ~」と言う勇太郎に対して・・・・
IMG_0930.jpg

去年はへっちゃらだったまりあ
どーしちゃったのIMG_0928.jpg

しかしさすがのまりあ姐さん
勇太郎を見て海へ入っていったぁ・・・?
IMG_0924.jpg

っと思ったら、即逃げました
IMG_0926.jpg

もぉ勇太郎一人ではしゃいで楽しんでいます
IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0939.jpg

今日のあんたはかっこよかったよ(笑


20070810052128.jpg


飛んでけぇ~~

Category:未分類コメント:0│ トラックバック :--
06:30:01
うちのまりあと勇太郎
通称、まりゆうはよく寝る
ご飯と散歩以外はよく寝る笑

えーでは寝姿をちょっと覗いてみましょう・・・
2.jpg

勇太郎・・・
毎度思うけど、その格好首痛くないの??(苦笑)
まりあ姐さんを見てみなさい
こんな小さなクッションにこじんまりと寝ているのよ

IMG_0885_22.jpg

姐さんはね!どんなクッションにも対応できるからだなの!
大きいクッションならサイズをあわせ大きく、小さいクッションなら体を丸めて寝るの!自由自在なのよ

勇太郎「僕が悪かったです。。。寝方変えます

2007/08/11
01:00:00
今日は隣町の神栖の花火
ってことで、パパとまりあと勇太郎と散歩がてら見に行ってきたぁ~

はい記念に一枚
IMG_08643.jpg

まぁ無理やり感はありますが・・・

時間も時間なんで近くで見れるわけもなく、近所の公園に遊びに行きました
いやぁ虫がすごいねぇ~

まりあ、勇太郎花火だよぉ~
IMG_08492.jpg



IMG_08512.jpg

まぁ興味ないですよね

帰り勇太郎の耳がぁ~~(笑)

IMG_0865.jpg


なんか本人気づいてないご様子ですが

クリックお願いします!!

20070810052128.jpg


2007/08/10
02:46:41
最近うちでは毎日24時間って言っていいほどのエアコンフル活動・・・
涼しいし、熱中症になる可能性はないけど・・・
なんか一日つけっぱも良くない気がして
最近、夕方はエアコンを消し扇風機(弱)、首振りで1~2時間過ごさせています
しかもまだまだ立秋とは言えど夏
日差しもあるということで日光浴をさせています
なんだけど、そーとう暑いのか・・・
エアコン消してまもなくすると
「ハァハァ」と始まる・・・
(特に勇太郎)
という事で・・・
IMG_07702.jpg


「冷たい板」をやってあげると、即そこでだらぁ~ん
その様子を見ていた・・・
IMG_07712.jpg

それあたいのなんだけど??
ってかなんで勇ちゃんにはあってあたいにはないのさぁ
不公平ですわ
いやいやあなたは・・・
使わないでしょ
置いてあっても

IMG_077422.jpg

もう良いですわよぉ
あたいはこの板の間で寝ますから~


まぁまぁそんなふてくされないでぇ
今夜のご飯は
IMG_0777.jpg

豚肉とキャベツのしそのせパスタだよ
は~い召し上がれ




20070810052128.jpg



06:28:45
ブログをはじめよう・・・
はじめようと思って早何ヶ月
やっとはじめました
はじめましての方も何度目ましての方も改めてよろしくお願いします
さて最初は自己紹介から
北海道江別からやって来ました、今月で一歳九ヶ月になるお姐さんのまりあ
IMG_07682.jpg

最近、やることなすこと落ち着いてきた大人の女です(笑)

そして次が弟分の勇太郎
茨城県神栖市からやってきましたチャンピオンの子供です
今月で10ヶ月を迎えたやんちゃ盛りの男の子です
IMG_07662.jpg

そのゆうちゃんなんどけど
なにやら大事なところを怪我したみたい
IMG_0763.jpg

大変お下品な写真で申し訳ないんですが・・・
こんなに真っ赤か・・・
様子見てよくならなそうなら病院行って来ます

