--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/09/29
12:29:25
知らなかった」なんてセリフ使えませんから
ママのアホやろぉ~~
あたい、まりあ
ただ今、フェロモン★ムンムン、お色気ムンムンな時期でしゅ
あの、半年あたりに一回くるあのアレがきちゃったの
この前これで紹介した「ドックラン
あたいはあの時、「ヒートちょい前」だったからさ、狼どもがわんらわんら・・・
あたいを狙ってきちゃったじゃない

※今までヒート時だろうが、なんだろうが男の子はよってきませんでした。モテなしコでした爆死
今じゃぁ、ママはおうちから出してくれませ~ん!!!声を大にして言うわ

はいはいは~い!!ママも発言!!あーた!!外出るより食べたいでしょ!!むしろ寝てタイんでしょ

はいはーい!!まりたんも発言!!だって、お外は狼だらけおうちにも狼私の平和はママのそばでご飯を食べることよ
IMG_1597.jpg

うわぁ~おいしそぉママはそのおいしそーな太もも食べたいなぁハムとしてぇ~
ママもかぁ~い!!

じゃぁ、ハンターの餌食になるか、ママにハムを食べさせてくれるかどっちかだなぁ~
IMG_1593.jpg

どっちも嫌!!


あたいは、選ぶならこっちね!!IMG_1598.jpg

砂肝、アジ、かぼちゃ、おくら、青海苔、かいわれ

これあたいが作ったの
良い旦那たん募集中
ちょいマテぇい!!おまえのその短い手で作れるわけないだろぉ~が!!
WAN詐欺罪発行です



20070810052128.jpg





2007/09/27
13:12:16
最近、引越しをしようと物件探し中なママ達です

えー「羊追い込み
これはドックランの続きになっちゃうんだけど(爆死)
ちょーど「追い込みショー」がやってって・・・
羊がなによりも大好きなまりあは・・・
いつもは私たちにべったりなのにどーにもこーにも見たかったらしく何度も何度も羊を遠目から見ながら「行こうよ!!アピール
それを無視してたらまりあが足元にいない!??
羊の方を見てみると不安そーに立ち止まりながら何度も何度も羊とママをキョロキョロ・・・
IMG_1482.jpg

IMG_1484.jpg

ちょうど勇太郎が来たので少し進む・・・
IMG_1483.jpg

・・・がっ!!
不安は消えず・・・
結局この先、進めずIMG_1486.jpg

一人で戻ってきちゃいましたww
って、勇太郎は??爆死

今日はここまでww
そんなこんなでWANパピヨン ハートご飯わぁ
IMG_1588.jpg

かつお、わかめ、おふ、かいわれ、めかぶ

IMG_1589.jpg

豚ハツ、砂肝、豚もも、ほうれん草、人参、大根

IMG_1590.jpg

豚肉、牛肉、もずく、バナナ

IMG_1595.jpg

豚肉、ヨーグルト、かいわれ、おくら、しょうが



20070810052128.jpg





2007/09/23
12:35:04
いやぁ~久々更新
なんともグウタラなあたち
とりあえず(爆)今までのWANごはんうpするなりぃ~~
IMG_1526.jpg

牛肉、林檎、ヨーグルト、ゴーヤ
(ミキサーにかけるとあらぁ不思議★青色になりましたぁ~ww)

IMG_1531.jpg

鶏肉、にんにく、豆腐、かいわれ、いんげん

IMG_1535.jpg

アジ、そば、ししとう、のり

IMG_1580.jpg

ささみ、じゃがいも、ほうれん草、納豆

IMG_1527.jpg

そーなんです
まりあ姐さん・・・
かつあげ女なんです(爆死)
勇太郎がまだ食べてると「くれぇ~くれぇ~」攻撃
まりあ姐さん圧倒的早食い
食べる前もよだれダラダラ・・・
なのに、食べている最中も気泡が!!
風船できながら食べています
IMG_1528.jpg

ゆうちゃんはあたしが見張ってないと隙を見て獲られちゃうからね汗;


20070810052128.jpg






20:06:06
今日も体調悪くて休んでしまった
しかし、午後にはも効いてきたのでちょっこと掃除しましたマイメロディ
天気も良かったし、布団などを干しまくり、まりゆうのサークルも洗い、消毒し、干しました
まりゆうのサークルの周りはすぐ毛だらけになる・・・
ので掃除機もかけたところでもぉ今日はいっぱいいっぱいになりつつ、休んでから買い物へ行きました
生秋刀魚が安かったから今日のご飯にね

さてさて前置きが長くなりましたが続き(もはやひっぱりすぎ)のドックラン話を・・・
IMG_1478.jpg

さてさて初登場ペキニーズのぽんちゃんですはーと
ママは実は「ぺキファンなんです」
IMG_1477.jpg

IMG_1476.jpg

IMG_1479.jpg

いやぁ今回、モテ期です上
今までよってこなかった(モテなかった)のに、ママは嬉しかったよぉあ


今日のWANご飯わぁ
IMG_1506.jpg

さつまいも、豚ハツ、モロヘイヤ、ゴマ、もずく

IMG_1519.jpg

秋刀魚、納豆、オクラ、ひじき

今回は薄切りにしてミキサーは使いませんでした



20070810052128.jpg



19:50:09
今日の私・・・
体調ワルス・・・
ってことで前置きはナシで続き、続きの「ドックラン③」の続きをどーぞ~~なのだKiTTY
さて、昨日のあの大型犬の男の子とは、どーなったのか
ありゃ久しぶりの登場ピースの彼女に・・・
IMG_1473.jpg

珍しくまりあが誘われてるぅ
IMG_1470.jpg

おっとぉ~勇太郎が気づきましたねぇ~ポ
IMG_1469.jpg

勇太郎やらかしたぁ~
IMG_1471.jpg

勇太郎に取られちゃいましたな・・・
しかーし!!
その場から去ろうとしたまりあに・・・
IMG_1472.jpg

IMG_0958.jpg



さてさてWANご飯わ
IMG_1505.jpg

かつお、ゴーヤ、ヨーグルト、人参


20070810052128.jpg




21:45:26
今日は、ものっすごぉ~~~く!疲れました
朝6時半に起きて準備をして「愛玩動物管理士」の講習を1時間半かけて水戸まで行って聞いてきましたorz
講習時間、7時間!!
ただただ内容を大まかに聞いている講習・・・
これがまた・・・眠い・・・
しかし量が多いのでスピードが早い、早い
行き帰りの運転、講習、、、
今日はものっすごぉ~~~くハードで疲れた一日でした

さてさて昨日の続きのドックランですがぁ~
ひっぱりまっせぇ~笑
昨日書いた通り・・・
バニラくんとは仲よすぎるくらい絡みあっちゃいましたぁ~
ついに我がブログも18禁デビューです爆笑

IMG_1464.jpg

IMG_1465.jpg

もぉすいません

他に犬種はちょっと分からなく、名前も聞きそびれてしまったんですが・・・
勇太郎、バニラくんが遊びに誘った相手は・・・
IMG_1466.jpg

大型犬の男の子
ワンコは、体格も犬種も関係ないんだなぁ~って改めて思いました
もちろん!相性が合わない子は同犬種だろーが、大型、小型、中型いろいろだけど、相性が合う子もバラバラスヌーピー
IMG_1467.jpg

最初、フレンチ二匹のいきおいに尻尾を下げてしまった男の子
勇太郎の誘いに乗ってくれたのか!!?
またまた次回~~


今日のWANご飯
IMG_1503.jpg

鶏肉、バナナ、豆腐、ほうれん草



20070810052128.jpg



19:16:21
今日は、天気がよく暑かったんだけど風が気持ちよかったので久しぶりにドックランに行って来ました
さすがにちょっと暑かったからわんちゃんは少なめだったんだけど、ほとんどのコと絡めたから良かったぁ~
初めましてのフレンチちゃんにも逢えたし
IMG_1461.jpg


IMG_1463.jpg


クリームの「バニラくん
確か2歳3ヶ月のちょっと上のお兄ちゃん
勇太郎といっぱい遊んでくれて、まりあにも絡んでくれてとってもかわゆいコでしたぁHeart

それから、まだまだパピーのコーギーの女の子
オーナー様の言うことはまったく無視コちゃんで笑
ずーっと最後まで一緒に遊んでくれました

IMG_1462.jpg


そんな中まりあは・・・

IMG_1460.jpg

「私、人間派ですから!」と言わんばかりにべったり
まぁ相変わらずかな
けど、今回は少し遊んでました
って事でドックランの続きはまた

今日のWANラブリィハートご飯わぁ
IMG_1455.jpg

鮭、ゴーヤ、ヨーグルト、オクラ、サツマイモ

IMG_1459.jpg

白米、牛肉、卵(卵黄、殻)、モロヘイヤ、ノリ



20070810052128.jpg



2007/09/14
20:50:14
今日は暑かったですねぇ~太陽
実は、もう放送は終わってしまったんですが、私が通っている学校ポチたまに写りましたぁ肉球
まぁ私が写ったわけじゃないですが
毎日のように通ってる学校がTV、しかも全国に写るなんてなんか嬉しいじゃなぁ~いローズ
って事でブログに書きこまさせていただきましたぁ



IMG_1333.jpg

ほんと、話が変わりますが「散歩話」で
散歩をする時間はだいたい夕方あたりなんですが、散歩中人に逢わないほうが珍しいくらいの住宅街に住んでいます
だいたい毎回会うのは、小学生~中学生
嬉しいのは、「こんにちわぁ~」って挨拶してくれること
出来た子たちだなぁって毎度思います
これは偏見かもしれませんが、子供の方がよく挨拶してくれます。
やはり挨拶は大切Brilliant.だなぁって思います。
挨拶がなくても生きていけるけど、挨拶の一言でお互い気持ちの良い生活
こんにちは・ありがとう・ごめんなさい
大切だと思います
この前、スーパーでおばさんが眼の前で買ったものを全て落としたので、その中の割れた「卵」を拾ってあげたら・・・
・・・
当たり前のように受け取りさっさと行った
別に「お礼」言われたくてやったことじゃないけど!!やっぱり「挨拶」があったほうが良いなぁって思った一例でした

IMG_1449.jpg

ママ「あら何作ってくれるのかしらぁ~??」

今日のご飯はひよここれよ

IMG_1448.jpg

鶏ひざ軟骨、ナス、ブナシメジ、納豆

まりあ「さーさー、勇太郎、一緒に食べましょう

ママ「あれ?ママの分わ?」

まりあ「何言ってんのぉ?これ犬ご飯だよぉ~ママの分あるわけないじゃん」

わぁ~わぁ~リアルなオチ



20070810052128.jpg



2007/09/13
20:55:53
今日のモデル犬は、「ショー・ドック」のわんこぷーどる3
4ヶ月の赤ちゃんでもぉ小さくて小さくて、壊れそうだった
そのくせ嘘鳴きはするし、噛むし、うなって怒るし。。。
大変だった
ショーに出すわんこは、普通のプードルの扱いとぜんぜん違くて一つ一つに神経を使い、すっごく気疲れした
200709131551000.jpg

下から撮ったから大きく見えるよね
シェーナ」って言うんだよ
かわいいでしょぉ~
今までは正直、鼻ぺちゃ以外興味がなかった
けど、学校に入ってから少しづつプードルなどもかわいく思えて来ました
犬はすごいね!!
どんな犬種を飼っても、それは出会いで・・・
きっとオーナー様はそれを愛してしまってにっこり
逆に犬が苦手だったり嫌いだったりしても飼ってみるとすっごい愛犬家になったり
改めてすっごいなぁって思う
WAN★パワーですなぁ~
IMG_1366.jpg

ママ「いやぁ~ほんと最近どっこも出かけてないじゃな~い?、ネタ切れ
IMG_1375.jpg

YOU反抗期??KYだよ!


えーノリつっこみいかがだったでしょうか??ww
そんな今日のWANわんこ2WANご飯はぁ~
IMG_1447.jpg

ほっけ、アスパラ、ヨーグルト、アボガド、ブロッコリー

朝は・・・
またまたドライフードですが
作れる時間があるときは作るかんねぇ~~




20070810052128.jpg



21:44:24
ここ最近、仕事にやる気のナイ私です
ってことで学校から帰って家にてのんびり、奴らとまったーり過ごしていますはずかちーv
ほんとは働かないといけないんだけどねぇ
なかなか体が持ちませんって言い訳させてください(笑)

最近、そこそこ部屋が汚れて来たので「掃除機」をかけると・・・
奴らがソワソワし始めたので、飼い主の意地悪心が沸いた笑
いやぁ私、ほんと悪戯
スイッチをOFFにしてサークルに掃除機を突入させると・・・
IMG_0912.jpg

まりあは怖いけど興味有りって感じで・・・
ONにすると・・・笑
IMG_0911.jpg

さすがにONにするとサークルの中で大暴れえぇ
サークルの中はもちろんぐちゃぐちゃになりました
次はもちろん勇太郎にこ
もちろんOFFにして入れてみると。。。
IMG_0909.jpg

ものすっごく興味がありそーな雰囲気
しかし・・・
ONしてみると・・・
IMG_0910.jpg

驚きながらも楽しそうにじゃらけながら掃除機に遊びをしかけていたribon

えー、今日のWANご飯わぁ
朝わ、忙しくて「ドライフード」をあげました
まりゆうごめんね

夜は・・・
IMG_1444.jpg

牛肉(160g(一頭))、ひじき、もろへいや、ししとう

今回は自分的にバランスが取れた気がしますどーでしょう?




20070810052128.jpg



2007/09/11
20:36:57
もぉ雨ばっかり・・・
なかなか外に出れないし・・・
嫌になっちゃうわ
そんな時はやっぱり「ヒズメ噛み噛み」よね
もぉストレス発散にもってこいだわさnormal
IMG_1416.jpg

これって噛むとやめられないのよねぇ~
IMG_1408.jpg

このヒズメを征服する感じ?
まさに最高!!!
IMG_1422.jpg

こんにちはアップロードファイルママです
最近どっこも出かけられない状態で奴らはそーとうしてることでしょう
もうちょっとね、雨が落ち着き始めたらドックランに行きたいなぁっと思っています
今日ね、学校で嬉しいことが!!
先生と先輩達にカットが上手だねぇ~って誉められたぁ~ハート
めちゃ嬉しかったぁ~
私もこの5ヶ月の間に成長したんだなぁって思った

それでは本日のWANcakeご飯わ
IMG_1431.jpg

見た目悪い一品
無塩鮭、青梗菜、ピーマン、もずく

IMG_1436.jpg

豚ヒレ、じゃがいも、おくら、人参



20070810052128.jpg



2007/09/10
21:33:41
ついにオイラの時代がやってきたんだなぁ~
なんだかんだいっつもまりあちゃん優先なママだからさぁ~
いくらオイラが後から生まれたからってさぁ~
・・・でもね今日はママがオイラに特別やさしくしてくれたんだぁ~
いっつもはまりあちゃんと一緒に寝床行くんだけど今日はオイラを連れってってくれくれたんだよぉ~
もぉオイラは嬉しくて、嬉しくてママに何度飛びつき鼻水を飛ばしダイブしたことかぁはぁとvv
それからまりあちゃんのお気に入りのスティッチを貸してくれて思う存分遊んだんだぁ~
今日はオイラが主役
IMG_1399.jpg


IMG_1396.jpg


IMG_1397.jpg


IMG_1402.jpg


こんにちはアンパンマンママです
ほんとは今日一緒に寝ようと思ったんだけど。。。
断念´д`トホホ
だって、ゆうちゃんたらマーキングしまくるorz
プラス、遊びたい!遊びたい!!で寝る気配がまったくナイ!!
仕方なく、サークルへ
ごめんね、ゆうちゃん
そしてまりちゃんは、やきもきしてただろー

そんな今日のWANstitchご飯わぁ
IMG_1425.jpg

豚タン、まいたけ、しいたけ、ブナシメジ、エリンギ、ヨーグルト

IMG_1427.jpg

かぼちゃ、キャベツ、わんわんパスタ、ナス、しょうが

手作りご飯はまだまだな私、ご意見、ご感想お願いしますキティちゃん



20070810052128.jpg



2007/09/09
07:31:21
あたいの気持ちはね、Likeじゃないの、LOVEなの。
あたいは生まれ持ってのLOVEなの
生きていれば、やさしくしてもらったり、遊んだり、運動したり、寝たり、たまには空を見たり・・・
生きていればいろいろあるじゃない?
でもね、どんな事よりもあたいは・・・
そう、あたいは・・・・
食べることがなのビックリみっちゅ
そのためだったら何だってするわ98666
私のレーダーはび・ん・か・んなの!
ママがね、私たちのご飯を作っているときは狙いめよ
食べ物のためなら、ママに怒られようが関係ないわ!
ゴミだって、テーブルの上だって、私はやるわ!!
勇太郎は、今私が仕込んでるところなの
ママには内緒でね
今日だって、ママと一緒に寝てたらおいっそーながあったから食べてたらタイミング悪くバレちゃって取られたあげく叱られちゃったわ
なんか人間が使う、「ポスカっていうマジックだから食べちゃいけません!とかってぇ~~
でもおかげでおしゃれにネイルアートとヘアカラー出来たわ
まぁ、うんちまでピンク色だったけどねうんちP
でね、私のかわいい顔ママが撮ってくれたの
IMG_1389.jpg

ちょっと!勇太郎も写るなら笑いなさいよ!!
IMG_1390.jpg

どーも、ママです
まりあの奴、ずいぶ~ん好き勝手にしゃべったよーで
まぁ、ポスカ事件は私が悪い・・・
まさかポスカ食べるとは・・・
むしろポスカが部屋にあるとは・・・
知らなかったとはいえ、不注意
今回のことを反省し、もう一回掃除をしよう汗;

そんな一日だったドロドロWANご飯は・・・
IMG_1388.jpg

ハツ(下に隠れてる)、ヨーグルト、ゴーヤ、(あと何かいれたけど、忘れました
最近、ミキサー使用してて画像が汚くおいしそうに見えなくて・・・
ブログに載せようか迷い中・・・


IMG_1392.jpg

秋刀魚(一頭に一匹)、モロヘイヤ、人参、ゴマ
初めてのモロヘイヤ以外と食いつきがよく良かったです羅琉 喜

2007/09/08
04:00:22
関東はやっと雨がやみ晴れ間が覗いていますね
けど、来週は暑くなるらしぃ~~
昨日の話になってしまいますが、台風により学校が休校になってしまったので本日はまりゆうのお買い物に出かけました
欲しいと思ったら欲しい!!
そーです愛娘、息子により栄養をとって欲しいとミキサーを買いに行きました
いやぁ、一言にミキサーと言っても、値段も物もいろいろあるんですなぁ~
知らなんだぁ~
ちょっと給料前ってことと、後期の学費納付のため。。。
ケチって、「ジュースミキサー」を買いました
IMG_1377.jpg

これから素手でくだく時代は去る・・・
頑張れよ!ミキサー
それから買い物にも行って来ましたぁ~
正直、今までお肉ケチってしまっていましたが爆
そんな事言ってたら「手作りしてる意味なぁ~い」
っと思い、肉を買いました肉
そんな第一作目は・・・
非常に見た目が悪いです
IMG_1380.jpg

ささみ(茹)、しいたけ(茹)、トマト、おくら、納豆、卵黄、卵殻
しいたけ~卵殻までミキサーしたら・・・こんな見栄えに
ささみはいつもの倍にしました

IMG_1382.jpg

スペアリブ、かいわれ、もやし、ほうれん草、バナナ
これは、最初バナナ入れなかったら食べなくてマジですかそれでバナナを入れたところがっついて食べてくれましたぁ~~
嬉しかったです!!

そんな青い野菜を食べた勇太郎は・・・
IMG_1385.jpg

こんな顔になっちゃいましたぁ笑

では以上、ありがとうございます


ちょっと!ちょっとちょっと
「えっ!!??」
IMG_1376.jpg

「はっ!?教祖様ならぬ、まりあさま??



20070810052128.jpg



2007/09/06
21:40:29
みなさんこの天気の中いかがお過ごしでしょうかguru-mi-1
茨城の天気は、降ったり止んだり相変わらずです
台風はどーなるんでしょう
今日は学校で結構ショックな事が・・・
担当犬をもらうなら「このコ」って思ってた子が他の子に決まっていましたorz
その子はもぉ~~すっごいかわいいぷーどる8
テストの順位で担当犬が決まっていくと聞いていたから頑張ったのに・・・がっくり
テストの順位じゃなかった
これはマジきにくわん
ブログで愚痴ってしまったぁ~
まぁそのかわいこちゃんはきっと「ご縁」がなかったのね
担当犬が来るときは良いご縁に恵まれると良いなぁフヌ

さてさて今日は改めて私、栄養素勉強します
今まで、手作りをupしていましたが、ろくに栄養素も勉強しないで自分なりに作っていました
けど、愛娘、息子のことを考えるときとんと考えたい!!
っと思い勉強しようと思いましたはずかちーv
最初は出来ないと思うけど、無理なく続くように少しづつ変えていければ良いなぁっと思いました
IMG_1237.jpg

「はい、頑張ります」
IMG_1242.jpg

「頑張るので、おいしく食べてねにっこり
勉強前のWAN犬ご飯わぁ
IMG_1363.jpg


IMG_1372.jpg

かつお、ほうれん草、ひじき、人参



20070810052128.jpg



21:50:24
本日は、降ったり止んだりのぐずついた雨模様・・・
今日は散歩はいけません
こんな雨模様でも毎日散歩に行くオーナー様はほんとに尊敬しますkirara
本日は、涙やけの特集です
まりあと私の涙やけの歴史は長かったぁ・・・
まりあが我が家に来た時にはすでに涙やけは少なからずありました
それでもその時は対して気にもとめずまりあのかわいさにメロメロパ~ンチでしたにっこり
20070905211656.jpg

今でもこのパピコのときのかわいさにメロメロですがww
はい、親馬鹿ですw
個人で犬を飼うのも、フレンチという犬種を飼うのも初めてでたくさんNetを見たり本を買ったりで勉強して。
そのうち、他のフレンチと交流をしていくと我が家の涙やけのひどさに疑問をもちました
なぜ、他の子は綺麗なのに、うちはひどいんだろう?」っと・・・
それからいろんなフードを試しましたジャムおじさん
NEC_0054.jpg

しかし、一向に改善されず・・・
目元にヒダはこんな感じで真っ黒くなっていきました
しかしそれとは裏腹にこんなにもかわいくスクスクと育っていきました
またまた親馬鹿ながらメロメロパ~ンチです
それから、一気に「泥棒顔」になりましたガビーンIMG_0956.jpg

この時、よだれ垢も同時になっていて、写真にはありませんが手元も爪も茶色く変色してしまいました
もぉ~とにかくピークにひどい状態でした
しかし、いろんなサイトや雑誌を見ていると、手作りご飯などが載っていて、アレルギー対策に、涙やけに・・・という事が載っておりましたマイメロディ
ほんとに物は試し手作りご飯を作ることを決めました
これが!!!不思議なことに・・・
一ヶ月ぐらい手作りご飯を食べさせていると治ったんですあIMG_1257.jpg

これは本当に嬉しかった
偶然なのか?なんなのかよだれ垢も改善されお手手も舐めなくなりました
今ではお手手も綺麗に爪も綺麗になりましたBrilliant.
そしてお恥ずかしい話なんですが・・・
う●こ大好きだったんですよ苦笑
それか食糞しなくもなったんです
※今回は手作りについて書きましたが、もちろん手作りが全てではないと思うし、涙やけ脱出に個人参考だと思います。あしからず
そんなこと言ってもほんとたいしたことない我が家のWANご飯は・・・
IMG_1364.jpg

人参、おくら、もずく、牛肉、ゴマ、のり

IMG_1369.jpg

じゃがいも、ごぼう、鶏肉、納豆、青海苔

この食事も参考になれば嬉しいですおでん君

そしてそしてみんなオイラを忘れてはいないかーーー
IMG_1251.jpg

ママ「はっ!!・・・、ごめんね!次ねっ!次・・・」
勇太郎「僕知ってるよ!次とお化けは出ないんだよ!!ふてくされてやるゅ大泣き


20070810052128.jpg



2007/09/04
20:52:00
我が家では耳掃除をパパが担当者ですポ
これがなかなかうまいのでまかせております
ふざけたことに私には拒否するくせにパパにはいいなりですマジですか
爪切りなどは言うこときくのになぁ~
こんな感じでも勇太郎は大人しくしています
IMG_1353.jpg

IMG_1355.jpg

パパは綿棒で綺麗にしてくれるんだけど、まぁ~汚くて上下計四本使った勇太郎ぼくはくまでしたぁ~
次は姐さんいってらっしゃぁ~い
IMG_1360.jpg

さすが!!慣れたものですなぁ~
って、なにか口に含んだようにほっぺが・・・?
IMG_1359.jpg





20070810052128.jpg



2007/09/03
20:52:06
また一週間が始まりましたアップロードファイル
学校では5人ぐらい担当犬が決まったコがいるみたいぷーどる2
話は変わりますが、昨日「トランスフォーマー」観て来ましたネットタンサー
躍動感があっておもしろかったよぉ
最近、特にどこか出かけるわけもなくネタがありません(爆死)
つーわけで、「わんこ雑学」でもww
ちなみにわんこの視力って人間で言ったらどのくらいか分かりますかぁ~?
実は、人間の視力で言うと・・・「0.3」くらいしかないんですえぇ
そして「近視」なんですめがね
眼の前の20~30cmはぼやけていてほとんど見えません。
ってことは、私たちがアップで顔を近づけてもぐにょんぐにょんなんでしょうねぇ~
しかし、人間よりも優れているのは暗くても物を見分ける事が出来ることと、動くものを見ることです
しかし、わんこの中でも例外はいるようで「グレートハウンド」などの大型犬種は目が良いらしいです
ちなみにパッと分かる健康状態チェック
結膜には多くの細かい血管が分布しているので、炎症が起こると「充血して赤くなり、貧血気味になると「白く」なるので健康チェックが出来ますアンパンの人
さてさて参考になれば幸いな雑談でした
IMG_1330.jpg

ママ「すっ、すいません汗今作ります
って、舌うちすんなぁ~~
そんなうちのWANご飯
IMG_1329.jpg

そうめん、のり、ゴマ、油あげ、トマト

IMG_1352.jpg

ひじき、きゅうり、牛肉、おふ、バナナ



20070810052128.jpg




2007/09/01
14:34:56
ママキティちゃん今からかくれんぼしなぁ~い?
まりあとろろ「かくれんぼぉ~?いいですわよぉ~ねぇゆうちゃん」
勇太郎コリラ「ねぇまりちゃん
ママキティちゃん「じゃぁ決まりねぇ~」
まりとろろ「いっつもあたいたちなんだから今日はママ鬼やってよぉ~」
ゆうコリラ「はい、ママ鬼決定ねぇ~まぁ普段から鬼のような顔のままだけどねぇ(小声で)」
ママキティちゃんはいっ!??
まりゆうとろろコリラ「ママが鬼になったぁ~逃げろぉ~」
IMG_1003.jpg

IMG_1006.jpg

ママキティちゃん「あほや・・あのコあほや
IMG_1008.jpg

ママキティちゃん「って馬鹿って・・・怒
IMG_1012.jpg


IMG_1015.jpg



こんな日々な毎日です

20070810052128.jpg



