--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/12/31
20:53:45
今年2007年もあと数時間でおしまいです。
数時間後には、新しい年、2008年が待っていますねにっこり
今年からブログも始め、ぐうたらでしょーもないブログですが、観覧してくださった皆様ありがとうございます。
来年もどーぞよろしくお願いします
dd1.jpg
IMG_1397_21.jpg
IMG_2104.jpg
IMG_22662.jpg

2007/12/24
16:19:19
MerryサンタクロースX’masjumee☆hohoho1L
今日は急遽仕事お休みclover
・・・って言っても急すぎて予定なんてない泣

ってことで、久しぶりに公園アンパンマンに散歩に行って来ましたぁ絵文字名を入力してください上
IMG_2161.jpg


IMG_2162.jpg


IMG_2164.jpg


冬休みjumee☆snowman2Rに入ったし、これから散歩いっぱい行こうねheart0

えーっと、あと報告キラキラ(緑)がありますjumee☆faceA3
学校での担当犬が決まり、我が家に来ましたプードル(ホワイト)
IMG_2148.jpg

ライトしょぼーん担当犬に興味津々Brilliant.

サークルから出してみるとぉ・・・

IMG_2150.jpg

お互い、上になったり下になったりで楽しそうに遊んでるは-と
そのうち疲れたのか、どちらともなく膝の上に乗ってきて・・・
IMG_2156.jpg


この二匹、仲良く手をつなぐなれたみたいでままも安心しましたLOVE



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg






2007/12/14
20:20:21
今日はライトのワクチンで動物病院に行って来ました
IMG_2027.jpg


今日の病院は結構な混みで、たくさんの人と「わん、にゃん」がいました
その中で最初に出会ったのが、幼稚園~小学生ぐらいの女の子と、お母さんとおばあちゃん。
ライトを見るなり三人が
「かわい~」と言って来たので籠からライトを出し終始ライトを触りながら雑談

私「わんちゃん飼っているんですかぁ~?」

子供「猫飼っているんだよ」

親子を見ながら「そーですかぁ・・・」と言う私

親「今さっき亡くなっちゃったんです・・・」

私「そーですか・・・」
としかいえませんでした。

親「うちにはね、後5匹いるから・・・・」
など言って無理やりな笑顔を作っていたお母さんとおばあちゃん
ライトを見て、子供が笑顔で触っているとこらえきれず涙を流していました。
5匹いようが、何匹いようがその子はその子ですよね。

親「急に熱が出てそのままぐったりして亡くなってしまったんです・・・」
泣きながら話をしてくれたお母さんとおばあちゃん・・・
私は顔を見ることが出来ませんでした。
私も泣きそうでした。

そんな話をしていると親子は裏に呼ばれ、愛猫ちゃんの亡骸を大事そうに抱きかかえて来て見せてくれました。
もぉほんと泣きそうです・・・私が(TへT)
戻って来て子供が、笑顔で
「死んじゃった」と言いました。
それがまた悲しくなりました
まだ幼すぎて分からないんだなぁ・・・って
たくさんの猫がいて、このこらえきれない涙。
とっても愛情が伝わりました。

その親子が帰って、隣の親子が泣いているのに私は気づきました。
子供(中学~高校生)「何泣いてるの?恥ずかしいじゃん」

親「でも、自分の家のことのようでね・・・」

分かります!!その気持ち!!

そんな事を言っている娘さんも涙していた。

その親子はその後すぐ診察室に入っていって、弱りきった猫ちゃんを抱いて戻って来た。

その親子とも私は会話した

親「うちの子も発熱して・・・病気なんです・・・でも原因不明なんです」

またしても涙・・・

もぉ私も思いっきり泣きたくなっちゃいました。

その後、「マルチーズ」を大事そうに抱えてきた老夫婦が来ました。

ライトを見て

おばあちゃん「子猫??」

私「もうすぐ三ヶ月なんです(@^^@)」

その老夫婦に抱かれたマルは「ももちゃん」と言うらしく、目が真っ白でした。

私「いくつなんですか?」

おばあちゃん「17歳です」

正直驚いた!!めっちゃ長生きやん!

そこにももちゃんを抱いたおじいちゃんも話しかけてきた。

おじい「うちの、ももはねぇ、もう目が見えないんだよ・・・
    
    耳もまったく聞こえなくて・・・

    一応、臭いは少し分かるみたいなんだけどね」

おばあ「ご飯も全て砕いてあげているのよ」

おじい「ももの歯は唯一、一本だけ残っているんだ」

おばあ「けどその歯がもぉ変な方向に曲がっているからご飯が食べにくそーなんだよね」

おじい「最近までこのコは歩けなかったんだよ」

おばあ「そーなの、でも急にまた最近歩けるようになったの。少しだけだけどね」

私「人間も犬も年は取りますもんね・・・」

おばあ「ご飯を食べるだけ、おトイレに行くだけの歩き・・・」

おじい「今はそれだけでも大変そーなんだ」

その後おじいちゃんはももちゃんを連れ診察室に入って行った。
注射を打つだけということらしいが、ももちゃんは悲痛な泣き声をあげている。

おじいちゃんはいたたまれなかったのかおばあちゃんのところへ

おじい「いつもは泣かないのに・・・」

おばあ「どーしたんだろう」

ペットを飼っていると、もうペットの域を超えて大切な子供になる
だからその気持ちを考えると、この悲痛な叫びが辛く感じた

ももちゃんは幸せだなって思った

17年間立派に生きていて、こんなに大切におばあちゃん、おじいちゃんに育てられて。
毛もほとんど生えていないももちゃんに、寒いから・・・
と暖かそうなニットの服を着せていた。

当たり前だが犬も人間も年を取る

年をとれば、歯も抜ける、毛も抜ける、目も見えなくなるかもしれない、歩けなくなるかもしれない、耳も聞こえなくなるかもしれない、、、、

年を取るってそーいうことだ

名前を呼んでも分からないももちゃん
それでも一生懸命、床の臭いを嗅いでるんだって

私も思う
生涯、最後のときまでこの老夫婦のように大切に大切にまりあ、勇太郎、ライトを育てようと。

私も何があっても見捨てたりはしないよ。

人間も犬も猫もほんとに健康一番

だから元気で長生きするんだよ
IMG_1390_2.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





22:29:03
今日は三人仲良く綱引きゲーム
IMG_2110.jpg


IMG_2112.jpg

・・・がっ!!
些細なことで・・・
勃発!!
IMG_2113.jpg

あー・・・始まちまった
IMG_2114.jpg


IMG_2115.jpg


譲り合いという言葉を知らないこの二匹・・・
IMG_2116.jpg


IMG_2120.jpg

しかしここまで来ると、なんでこんな事になってるか分からなくなっているまりゆう
関係なく戦っておりまつ笑
しかし今回、綺麗なが見られました!!
もぉ~匠の域ですよ!!笑
IMG_2124.jpg


フレンチを飼って思う・・・
他の犬種同士はどぉ~遊ぶ???爆死

IMG_2103.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




2007/12/11
20:21:52
来月、トリマーライセンス試験の為、今日はクリッパー(バリカン)の時間を計ってみた
20分制限の中・・・
犬に緊張、あせりが伝わり・・・
大暴れ
言い訳かもしれないけど、急に暴れだし咬みだし・・・
時間オーバーしちゃった
来月、心配だぁ

今日は雨
室内で遊ぶまりゆう
IMG_2072.jpg

この人形・・・
実はスリッパなんです笑
このスリッパを今日は取り合っていますえぇ
IMG_2076.jpg

取り合った結果!!
IMG_2077.jpg

その結果・・・
IMG_2080.jpg

しかし終わらなかった
IMG_2086.jpg


IMG_2090.jpg


IMG_2091.jpg


IMG_2092.jpg

結局、最後まで取り合いは続きそのままサークルに戻されたまりゆうでした泣き顔
IMG_2099.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg






22:32:26
今度ついに学校の担当犬が来ます
ほんと、「動物だらけぇ~」の家になります笑
プードルちゃん、みんなと仲良くなってくれると良いけど・・・
200712081453000.jpg


今日は、代休の為学校お休みLOVE
朝から起きたんだけど・・・
ついついコタツで寝てしまった
夕方にやっと活動開始
まりゆうをお庭に出して、掃除したり洗濯したりご飯作ったり
IMG_2053.jpg


IMG_2055.jpg


IMG_2056.jpg



IMG_2058.jpg

まりちゃん、ほんと幸せそう絵文字名を入力してくださいな顔
IMG_2064.jpg


私、ママは今週の日曜日「愛玩動物飼養管理士」のテストを受けてきます


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





2007/12/06
21:36:27
今週の「ポチたま」に我が家のRAITO君出ます
IMG_2044.jpg

ブリーダーさんのお宅を見に行った、次の日が撮影だったみたいで
ちなみに、「ポチたまHP」にて次回予告ムービーにRAIとん載っていまつ

ポチたまHP
是非、クリックして観てやってください


~散歩~
IMG_1072.jpg


IMG_1076.jpg


IMG_1074.jpg


IMG_1077.jpg


IMG_1075.jpg


まりゆうとも良い表情してますよね
やっぱりお散歩?っていいもんだよね
肌寒さもなんのその



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg










2007/12/02
12:50:38
旅行中でがっつり風邪をひき、ブログ更新遅くなりましたどくろ
みなさん、「たちまい」とはご存知でしょうか?
うちの地方では、家の骨組みを作ったさい、大工さんが家の発展を願って上からお餅やお金などをばら撒くのです。
それを近所の人達が拾うットいった風習?です
今日は、まりゆうに「意味はないが!笑」たちまいしました
IMG_1989.jpg


IMG_1990.jpg


とは、言っても喧嘩になるから一匹づつね
IMG_1993.jpg

姐さんジャ~~~ンップ!!
目、怖いです笑
IMG_1991.jpg

こんな事をしていると、初!!お隣さん
っと、交流しました
WAN=ピース(平和)ですね
まりゆうがきっかけで話しました。
かわいくていい子ですね★って言ってもらって良かった
静かすぎて犬を飼ってる事知らなかったらちぃ笑
さすが名目上、吠えない犬!笑


そう!旅行後気ずいたんだけど、ライト大きくなった気がします!!
IMG_1986.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




