--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/03/29
12:56:21
最近はすっごく暖かかったり、少し肌寒かったり・・・
そー言えば、銚子に新しくランがopenするみたいで
今度機会があれば行ってみよう

最近、100円均一でおもちゃを見つけました
IMG_2801.jpg

音がなるしくみで、我が家のわんこは夢中

そしてそしてこの前、「短鼻用食器皿」を買ったといいましたが、こちらです
IMG_2804.jpg

器が、斜め構造になっていますが・・・
なんかうちはイマイチかな
短鼻用でご飯を食べさせても・・・
こぼすこぼす

えー、話は変わりまして・・・
我が家のにゃんこちゃん
洗いました
IMG_2807.jpg

いやぁ、毛量多い、多い!!
小さくなったら幼くなったでしょ笑
IMG_2805.jpg

しかもしかも、
ベロだしてるし
IMG_2806.jpg

かわゆすー

2008/03/27
12:09:20
ちょっと御無沙汰しておりまーっすローズ2
最近、静かぁーにまりゆうの犬部屋を覗くと・・・
200803220515000.jpg

まりあのサークルでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
一緒に寝ているまりゆう
仲良しなのね君たち
しかし、一週間前に問題が・・・
勇太郎いきなり血便えぇ
まりちゃんも下痢・・・
病院に連れて行き二匹ぶんの薬をいただき
今はなんとか便も通常に戻り元気を取り戻して行きましたにっこり
・・・・がっ!!
しかし、元気を取り戻してもらうため散歩もせず犬部屋に休ませておいたら・・・
IMG_2800.jpg

ストレス!!の結果でしょう・・・
ケチって買った、プラスチックの安いご飯皿が・・・
このような無残なことにorz
という事で本日、「短鼻用」の食器を購入キラキラしましたぁ

えーっと、今日は買い物ついでに「手芸用品」を購入しましたー
何するかってぇ~??
こちらです・・・
IMG_2790.jpg

ジャジャジャジャーンクラッカー
エプロン
作ってみました
本人は・・・
とおーっても・・・
IMG_2787.jpg

嫌がられました
ショック
しかも・・・誰かに似てます笑
IMG_2791.jpg

分かってんじゃーん笑
しかしこれを着け続けていると、毛玉ちゃんが出来そうなので・・・
ご飯のときだけつけようと思います
ねぇ、ライトくんjumee☆faceA3
IMG_2798.jpg

ですよねぇ~笑


応援のポチィお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




2008/03/24
12:40:58
どーもLOVE今日は第二の秘密基地clover
からおおくりしております星
IMG_2755.jpg

さてさて奴等のことどーなったかお伝えいたします・・・

IMG_2782.jpg

いったん、バラけてしまいましたぁー

IMG_2777.jpg


まりちゃん積極的に誘いをかけていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

・・・があまり良い反応はみられなかったー!!!
IMG_2764.jpg

デター!!!得意のゴロゴロ

そんなまりちゃんを見て・・・
IMG_2771.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




2008/03/23
12:11:34
あれからどーなったかって・・・
おっとぉ・・・
分からない方は昨日の日記を見てから見てくださいねLOVE
IMG_2768.jpg

そうです
予想通りでございます
あっちゃんが乱入したことにより、あっちゃん勇太郎で遊び始めてしまいました。
つまらなそうなまりちゃんorz

IMG_2779.jpg


誘いに行きますが・・・

IMG_2780.jpg


二人の世界手をつなぐ
まりちゃん仲に入れるのかなぁ~
まーた明日

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





12:50:01
にゃにゃにゃにゃぁ~ん
僕、ライトです
近くに、「奴等(敵)」がいると・・・
IMG_2763.jpg

ここに身を隠しますキラキラ(ピンク)
僕の、秘密基地でございますクロネコ
今日も、天気が良いからって、ママの奴、庭にあいつ等を出したんだ・・・
IMG_2767.jpg

勇「オイラ達、別にあのコに出してないよぉ~」

ママ「はい、はい、そーですね・・・てか、遊んでおいでよ

まりゆう「へいほーいクラッカー


IMG_2773.jpg


ママ「えっ・・・・何この距離感汗;

そーこーへ・・・

IMG_2776.jpg


あっちゃん登場!!
どーなる?どーなるよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





12:41:46
人間の子供は、
親の背中を見て育つ
といいますよね?
親のやることを真似するようになると・・・
うちのわんこ達も同じです!!
良い事も悪いこともすーべて真似します
今回も・・・
トイプードルのあっちゃんが!!
IMG_2751.jpg


そうです。
草なんてむしって食べなかったのに・・・
毎回、毎回ねーねー、にーにの事を見ていたからでしょう・・・
IMG_2752.jpg

食べはしませんが、草狩り機みたいむしる!むしる笑

IMG_2736.jpg

休憩中の勇太郎
そこへまりちゃん、笑顔で走ってきました

IMG_2737.jpg


まりあ姐の誘いを断るわけがありませんひよこ
この後、二人で走って遊びに行きました

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





12:20:04
今日、オイラが特集になった理由は、一昨日が元凶であり、昨日の日記が原因です
というこで、本日はオイラにお付き合いください花
あれから、オイラは、一人遊びの良いおもちゃ見つけました笑
IMG_2741.jpg


これなかなかいけるんだよね★
IMG_2742.jpg


ちょっと大きいけど・・・
IMG_2743.jpg


そんなオイラは・・・
IMG_2745.jpg


オイラ一人の特集も・・・
IMG_2746.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




2008/03/19
12:01:57
「こんにちはぷーさん勇太郎です最初に言っておきます!!僕を誤解しないでください
IMG_2731.jpg


まり「ちょい待ったーーーー!!!
IMG_2732.jpg

まり「何?意味が分からない?昨日の日記を見てみなさい!!勇太郎の正体があらわになっているわぁ~」

IMG_2722.jpg


勇太郎「良いよ・・・僕一人で遊ぶから・・・その代わり明日の特集になってやるぅ・・・」
IMG_2735.jpg


応援お願いしまちゅ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




12:59:36
皆さんこんにちはイチゴ
これは月曜日の内容ではございますがうpいたします
月曜日は代休でお休みでしたので、お庭にわんこ等を解放いたしましたーうふ
それにしても、ポカポカで日中は薄手の服一枚で大丈夫ですね太陽

仲良し
IMG_2725.jpg


まり「ちょっとぉ~!!勇太郎だけじゃない!!私、目つぶっちゃったしえぇちゃんと撮り直してぇ~!」

IMG_2724.jpg


ママ「いやその前に大切な部位が・・・」

IMG_2729.jpg


まり「いやぁ~!!そんな卑猥な目でみるなぁ!!」w


続きはまた明日肉球


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





2008/03/17
12:09:44
この前のお散歩の続きでございますheart02

IMG_2710.jpg

何って言うかぁ・・・
洋服洗濯しなきゃね・・・
なんでちみはそんなにゴロゴロが好きなの?
勇太郎も最近は「真似」してゴロゴロしてみますが、まりあ姐さんみたくうまく出来ません笑
IMG_2712.jpg

って言うか勇太郎、最近顔変わりました
あんなにキュートwだったのに、おさーんくさくなったのはママの気のせいでしょうか?ww

そんな話はさてさて置き置き・・・
場所を移動しまして・・・
赤い橋
IMG_2713.jpg


IMG_2717.jpg

勇気ある、勇太郎くん
下を橋の隙間から覗いていますキラキラ

そこへ・・・
姐さんも参加・・・
IMG_2714.jpg

しかし今一歩近づききれません・・・

そんな自分に嫌けがさし・・・
IMG_2716.jpg

ころがりまくる姐さん・・・
勇太郎氏、冷静に・・・
「姐さん頭おかしくなったでぇ~、救急車、一台」

そのまままりあを説得し先に進むと、やっと登場上
実は、担当犬も散歩しています
IMG_2718.jpg


赤い橋のあと少し坂になっていました

IMG_2719.jpg

ここで、まり姐はきっちんと待っててくれます
以外とやさしい一面を持つ姐さん絵文字名を入力してください
そーゆうやさしいまりあ姐さん大好きです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




2008/03/15
12:04:40
ここ二日間、訓練の勉強いたしましたぁ
お勉強した内容は「誉め」についてです
簡単そーでとっても難しいんです!!
お勉強した内容の一部を公開いたします★
是非、試してみてね
まず、人間が二人必要です
犬と飼い主ゲームclover
ここで犬は使いません
まず、飼い主に分かれます
飼い主はまず「」にどーいう行動をさせるかを決めます。
例:おすわりさせる
飼い主は「よし」「Good」など誉め言葉しか使ってはいけません
犬役はまずは適当に動きます
そこで飼い主役は、お題に従い「誉め」だけで誘導していきます。
声の強弱」「褒め方」で犬役は動きます
そこで注意したいのが
誉めすぎること
例えば誉めすぎると犬は混乱してしまいます。
そして間違った誘導をするとお題がクリア出来ません。
このゲームで分かること
それは、タイミング
間違ったタイミングで誉めるとまったく意味がないことになってしまうんです
そして犬も人間も同じ行動を取ります
そして、観察力
困ったとき、迷ってるとき、混乱してるとき、不思議と犬役の人間は犬と同様の行動になります。
とりあえず試してみてくださいねLOVE


前置きが長くなりましたが・・・
お散歩に行って来ました
IMG_2705.jpg

(私の住んでいる町は、あやめの町なのでマンホールがあやめですw)

IMG_2707.jpg


IMG_2709.jpg

さてさて、お正月ぶりの「神社」に着きました。

この続きは・・・
また後ほど

応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





12:41:28
だーいぶ!!ご無沙汰しております
もう季節はですねキティちゃん
みなさんはお元気でしょうか??
私は、この季節毎年悩まされております汗;
そーです・・・
お花ローズや木樹木は大好きなんですけどぉ・・・・
花粉がね・・・
毎日、粘膜痛痒いでございます
まりちゃんも何やら「くしゃみ」しておりますが・・・
まさか・・・
花粉症でしょうか?笑
そーいやぁこの時期毎年、くしゃみしてるなぁ~w
IMG_2623.jpg

話は変わっていきますが、RAITOは「We Love サッカー
です
さっすが男の子いぬ
IMG_2622.jpg

もうし遅れましたが、本日は「RAI&ATU」特集でございますチューリップ

そして毎度の事ですが、自らATUサークルに入って行くダーリン
IMG_2628.jpg



IMG_2630.jpg



IMG_2632.jpg

この異種な二人ですがなーんかとっても合っています
体当たりで遊ぶATU,その尻尾にじゃれるRAI
最初こんなに仲良くなると思わなかったなぁ~
IMG_2636.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




