--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:42:25
さてさて、続きの続きですが、記念写真特集でございます(笑
IMG_3171.jpg

アップ右から、一席:モコロ
真ん中、二席:あつこ
左、三席:ココ

IMG_3173.jpg


一席、二席、三席を取るとアップのようなリボンがもらえます
ちなみに私は「二席」なので
IMG_3190.jpg

こーゆうリボンをいただきました!
大げさかもしれないけど、一生の思い出が出来ましたにっこり

それから、きちんとしたところ?で記念撮影
IMG_3175.jpg


さらに、ピンでの撮影(ww
IMG_3180.jpg


もうあっちゃん最高です
かっこよくきまってるぅ

ドックショーが終わって、に帰っておーしまいではありません
シャンプーしなければ・・・
スプレーでかためた毛は、よーく洗わないと落ちません
しかも、痛む・・・
つーわけで、今回、人間用「トリートメント」を使ってみました。
それがこちらなんですが、
IMG_3194.jpg

ノエビアから出ている「トカラの海の贈り物」
私自身が使ってみてすっごいつやさらになるから、痛んだ犬の毛に使ってもいけるんじゃないか?
と思って使ってみたら・・・
めちゃさら~~~
感動しましたー
臭いもほとんどないので、Good!!
お勧めでーす

12:57:10
それでは、昨日の続きといきますかぁ~肉球
昨日、スタックまでのupだったので本日は「歩く」ところからの写真でございます。
IMG_3154.jpg

歩用審査は何種類かありますが、今回は「トライアングル」が多かったです
IMG_3155.jpg

この時、私は
「ちゃんと歩けてるかな?」などまだまだ不安要素ばっちりでしたが・・・
私的には、あっちゃんは「すばらしー」歩きでした(笑
ハンドラーの私が駄目でしたが(爆死

私の番が終了し、次は続けて同期の子の出番です
IMG_3156.jpg

それから歩きの審査です
IMG_3161.jpg


みんなが終わりもう一度一列に並びます
IMG_3163.jpg


モザイクをかけてしまっていますが・・・
モザイクの下は、ホッとして顔がやばいっす(笑

それからさらに、みんなで最後の一周をします

IMG_3164.jpg


この時に見えた「審査員方々」は・・・
なにやらノート?紙に一人一人をもう一度見ながら書いている様子・・・
予想ですが、成績を決めているようす?

そして、成績を呼ばれるまでもう一度一列に並びます
IMG_3165.jpg

さー「一席、二席、三席」順に呼ばれます・・・
私的にはこの時、「やりとげたぁ~~」&「終わったー(爽快)」って気持ちでいました。
なーんも期待なんてしてませんでした。
そしたら、とっ、隣の同期の子が一番に呼ばれました。
人生初めてのドックショーにて同期の子は、一席になりました
もう、隣にいた私はただただ「すげぇ~~」(心の中で拍手)と思いました
そしたら、何やら審査員に呼ばれている?私
「えっ!??」隣?「私」?
そしたらわざわざ目の前に来ていただきちょー手まねき・・・
私ッすかぁ~~~~~~???????!
頭真っ白です・・・
まさかまさかのびっくり
言われるまま、二席・・・
ぶっちゃけ泣きそうでした。
あっちゃんのおかげ・・・
本当にありがとうって思いました。
IMG_3168.jpg

泣きそうな気持ちを抑えていると・・・
3席
同期の子呼ばれたー!!!!!!!
ドッ素人3人組が。。。
一席、二席、三席になってしまいました嬉しすぎるー!!!

まだまだ写真あるので明日upします

18:12:36
本日は、千葉県富里で行われたプードル単独ドックショーに行って来ました笑い。
人生初めての出陳・・・
会場について、プードルだらけの環境の中、あっちゃんは・・・
ガクガク、ブルブル
ここは私が頑張らなきゃ、あっちゃんが余計に不安になっちゃうと思い、一生懸命抱きしめてあげました。
セットアップが始まっても慣れない環境に押しつぶされそうなあっちゃん。
IMG_314@.jpg

硬直しちゃってます
本番直線、全てが初めてだらけのことで私自身も不安に押しツブレそうになりました。
IMG_3144.jpg

審査するところには、たくさんの観客
カメラを持った人もたくさんいてこれがまた・・・
ドキドキ
IMG_3145.jpg


私は4番目なんですが、その前に・・・
一緒に出ている同期の子ニコニコ。 正面
IMG_3147.jpg


↑は、きちんとスタンディングさせている最中です

それから・・・
IMG_3150.jpg


そんなこんなであっ!と言う間に私の番がやってきました
IMG_3148.jpg

この時、ひたすら「落ち着け~落ち着け~」って思ってました(笑

IMG_3153.jpg


とりあえず、あっちゃんが審査員を拒否しなかったのでまずは一安心

次は歩きます・・・
が、アップしたい写真が多いので分けさせていただくため明日またupさせていただきます


12:06:40
ドックショーまで、残り①日ひよこ
ぜんぜん、ハンドラーとして練習していません・・・
当日、セットアップは先生方がいるので心強いが・・・
ショーの間は一人・・・
不安がっくり
ひたすら不安です。
そして、それが緊張に変わることは間違いないでしょう(笑
IMG_3122.jpg

このセットアップの前の工程が「ショーカットの授業3日間の最後の最高の課題・・・
それは・・・
・・・・
がっくり

ずばり、神経切り
「ショードック」は、手先から爪が出てはいけないみたいで、それを本日切りました。
・・・がっ泣
見本を先生が見せてくれた時点でなっ、涙が出そうになり、吐きそうになってしまいました・・・
できないよー!!!」との自分との格闘が続く・・・
しかし、やるしかない・・・
のろのろしていると、あっちゃんが貧血になっちゃう・・・
覚悟を決め、なんとか震える手を押さえながら計16本の爪を切りました。
なんと、酷なんでしょう
気丈にもあっちゃんは、神経切りをされて噛み付いてる子、大鳴きしている子、暴れている子をよそに。。。
めっちゃフツーでした
あっちゃんが気丈にも頑張って耐えてくれたおかげで・・・
なんとかきり終えることが出来ました。
何度も何度も涙を飲みながら、「ごめんね」と言いながら私も痛くならないよう必死に頑張りました。
それが終え、上の写真の後・・・
こーなりましたニコニコ。 横向き
IMG_3125.jpg

どーでしょう?
結構、親馬鹿かもしれませんが、よく出来ましたにっこり
IMG_3129.jpg

この三日間でだいぶお疲れになったよーです
IMG_3131.jpg


IMG_3133.jpg

それから、同じ時間に終わった、同期の担当犬「くるくる」とのめっちゃかわい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ラブ撮りさくら
IMG_3134.jpg


くるくるもあっちゃんもすっご~い、お疲れさまでした
IMG_3136.jpg


本番も一緒に頑張っていこうね

22:07:01
こんにちわ
今日もですねぇ~
しかも寒い
今日から、 では担当犬あつ(♀)を綺麗に洗ったりセットしたりします
なんたってぇ~、18日まであと少し・・・
頑張らなきゃ・・・
NEC_0020.jpg

↑の枕、「お手製
って、人間用の洋服をまりあ用にリメイクして、さらにあまった布であつこの枕を作ってみましたあ
レトロな「miki house」です笑

それにしてもあっちゃん、大きくなったし、毛も伸び多くなりました
はじめの頃
NEC_0002.jpg


頭の毛、耳の毛めっちゃ伸びましたぁ

現在
NEC_0019.jpg


顔も大人ぽっくなり、今日は顔のラインを決めました。
このライン、センスを問われます!!
なぜーならこのラインが顔をぶっさーいくにも、かわいくも変えられるそーで
クリッパー(バリカン)とっても!緊張しました
・・・が!!
私的にはかわいくなったと思っています


NEC_0022.jpg

この子たちは、左から先輩の担当犬の「あげは」
真ん中、同級生の担当犬(ブラック)「トライ」(♂)
右、同級生担当犬「くるくる」
年齢はみーんなバラバラ
一番のオチビちゃんは、真ん中のトライ
まだまだパピコです
トライ以外はあつよりも年上だから毛もじゃ
手入れは非常ぉ~~~に!!大変だけど、「毛もじゃ」うらやましーーー

さてさて、話は少々変わりますが・・・
朝起きたら
NEC_0018.jpg

の花びらのように・・・
ティッシュがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
原因は、、、、ライトくんでしょう



21:56:05
NEC_0038.jpg

座椅子でくつろぐライト少年・・・www

今、学校では、先輩として一年生に教えてあげています
・・・・がっ!!
人に教えるってとっても難しいですねぇ~~
時間が勝負なところがあるから、どこまでゆっくり教えてあげれるか・・・
教えるバランス、技術を言葉にすること
難しいです

NEC_0039.jpg


あーもうすぐ「ドックショー」です
今週、ショーの練習三日間です
この3日間で仕上げなければ

22:33:08
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
学校では暑いので、新学期が始まってから毎日半そでで過ごしています
それでも、みんながドライヤーをかけだすと窓を開けていても汗だくやぁ~~
ほぉ~んと、夏は恐ろしいことになっちゃうよ(苦笑)
IMG_3098.jpg


「そーだね・・・そーだね、君たちも必須!!ですよねぇ~」

IMG_3092.jpg


「特にゆうちゃんは、黒いから光吸収しやすいもんねぇ~」

・・・だーかーら!(?
・・・取り合いなんすよww

IMG_3104.jpg


そんなんじゃ二人とも!飲めないよ

IMG_3105.jpg


「ほらぁー言わんこっちゃない

汚嬢+いっちぬけぇ~~

IMG_3106.jpg


IMG_3107.jpg


こーゆうときは、無視を決め込むのが一番ようふ

「さすが、姐さん!!ゆうちゃんより長生きしてるだけあるわぁ~」ww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




2008/05/07
21:08:27
今日から私たちの新学期が始まりましたclover
さすがに、3週間の春休みの力は私にとって大きく、いつも通り朝の早起きが辛かったです(爆死)
最近はほぉ~んと、陽も伸びて学校帰って来ても散歩に行ける感じだねっフレブル
ってーことで行って来ました
IMG_3093.jpg


おいかけっこ?って楽しいねぇ~

IMG_3094.jpg


あれれ??
まりちゃん、ゆうちゃんどったのぉ?
IMG_3100.jpg


あらまりちゃん、ありがとう
・・・けどね、普段ブログネタまったくないからさぁ~(笑
写真いっぱい撮らなきゃびっくり

IMG_3103.jpg


まぁ、ゆうちゃんまでLOVEありがと




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




14:38:59
長いようでとても短い私のさくら春休みさくらも今日で終わりです泣き顔
最後の休みにもかかわらず、あいも変わらず予定はありません(笑
しかし、天気には恵まれたようで、布団を干したり午前中あつの散歩にも行けました。
今日は、近くの神社鳥居に散歩へ行ってきましたLOVE
写真は、今月参加のドックショーの練習後の「遊び」の風景です肉球

IMG_3081.jpg


※顔バリ入れてないからひどい顔だぁ~


おもちゃで遊ぼううふ
IMG_3082.jpg

「そうそう!それだよぉ~」

IMG_3090.jpg


IMG_3089.jpg


昔は、まりあも勇太郎も大好きだったおもちゃ
今じゃぁどーゆうわけか遊びません。
大人になっちゃったからなのかなぁ・・・

あっちゃんも、何回も繰り返すと取ってきてくれなくなっちゃいます泣



一応ね・・・
取りには行くものの・・・
ってな感じなんです
IMG_3086.jpg


「ほら思い出して」

IMG_3088.jpg


「まっ、いっかぁー」じゃねぇーよぉ~ww

IMG_3083.jpg


・・・で戻って来ちゃう連鎖ですww

午後はまりゆうの散歩にでも行って来よう♪

2008/05/02
06:07:13
どぉ-もぉ~~~
もう五月ですねぇ~夫婦こいのぼり
早いものですねぇkaod001

今回の内容は・・・
あつ&ライトの関係です」
彼らは、種を超えた仲のよさですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

よく、遊びに一貫?でブヒレスならぬ「プロレス」でマウントをとったり、とられたりして遊んでいますピンクねこ
お互い白いから写真じゃ、伝わらないかもしれないけど・・・
熱い戦いです(笑

IMG_3067.jpg


両者決して譲りません・・・


bikkuri01たまには、休憩もします(笑
IMG_3068.jpg


・・・私が近づくと二人の関係はいっぺんします。




まぁ、あつがね・・・
こんな状態になるからね汗;

そしてご飯をあげるときに・・・
彼の本性が現れます・・・


一言:食い意地はってます
まりあにも、勇太郎にも負けないかもしれません(爆

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

19:14:32
三日前に書いたことを覚えていただけているでしょうか?
「ドックショーでの格安露店・・・」
との言葉笑
ドックショーに私が初めて行ってみて、大好きなわんこ犬はーと達をたくさん見れ触れ合え、スタンダードを知る!!
たくさんのいいことづくめの中!!
こりゃぁ~良い!!
・・・とさらに!思ったのは!
こんな事があったからなんですねぇ~~笑
VIVA試食、VIVAサンプル
IMG_3057.jpg

三日目にも書きましたが・・・
まりゆう、あつを連れて行かなかった事を後悔することになった要因の一つ!ですね
まりゆうがいればぁ~~、「試食もできーの、サンプルもGETできぃ~の」ってことでした。
まぁ、こんだけ、いただければ嬉しい~~~にっこり

そして、今から私が購入いたしました物をご紹介させていただきます
IMG_3058.jpg

元値はなななななんと!!
900円&500円
が、「一つ100円!!
100均より安い!!
さらにこんな商品、100円じゃぁ手に入らない!!
。。。で早速
IMG_3061.jpg



せっかくのぉNewなおもちゃなのに・・・
恐怖で終了・・・
なので新しいおもちゃで・・・

↓ ↓



そして話は戻りますが・・・
まりゆうにもお土産クラッカー
IMG_3060.jpg

じゃぁ~~~ん
こんだけ買って2000円
安いぞぉ~~
詳細:ガム50本、デンタガム10本、アバラ5本、小骨2個、パワーボーン10個入り×10個購入、おもちゃ、ショー用の紙

他にもね、(人間用)せんぺいの袋100円とかさ、洋服(犬)が900円とかさ!
しーかーも!キャラもんが!この値段!!

普通にショップで買うより何もかも安くお得な気がしまーっすLOVE

応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




