--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:27:18
すいません!!
ライトくんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのシャンプーサボってました(爆死)

でもね、ライトくんブリーダーさんお勧め星シャンプーを購入キラキラいたしました
imange.jpg

久しぶりのシャンプーは大暴れ!!
私自身も塗れながら一生懸命洗いました・・・

NEC_0067.jpg

この不満そうな顔(笑)
でも、洗ったら毛がずいぶん変わりましたうふハート
もう、ふっわふっわです
かわゆすで、かわゆでたまりませんはあと


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

21:14:59
先週の事ですが・・・
実家のシーズーゆうすけくんトリミングしてきました犬ふふっ

この前のブログで載せましたが・・・
再度・・・
Beforローズ2
NEC_0029.jpg
顔周りがだいぶ伸び、汚れていますjumee☆faceA76

それがぁ~・・・
キレイ、キレイBrilliantトリミングをするとぉ~LOVE
こーなります
NEC_0030.jpg
顔は丸く、小さく、お耳もの試みで小さくしてみましたチワワRチワワLはーと
体は3mmで刈り上げました

どーでしょう??
大きいお目目を生かしたカットふるーつ☆Cultivation・キラキラ星をしてみました

NEC_0031.jpg
横から見るとこーんな感じ桜
尻尾だけは、ふわふわにしてみましたLOVE
後ろになにやら・・・
黒い物体(笑)が写りこんでいますが・・・
そうです
この間、カットした風汰くんです
実家のわんちゃんは、写りたがりやさんみたいです(笑

NEC_0033.jpg
トリミング終了後は・・・
ぐったりするのが定番です

トリミングすると・・・
人間ももちろん疲労しますが、わんちゃんも疲労します

ゆうすけくん、お疲れ様でしたハート

12:43:05
昨日行われた、愛玩フェスティバル星についてお伝えして行こうかなぁと思います
フェスは、大成功bikkuri01に終わりました絵文字名を入力してください
たくさんの、来客、たくさんのわんちゃんに遊びに来ていただけましたーハート
たくさんあるブースの中で、うちの学校を目的として来てくださった方も多く、かなり
嬉しかったぞぉ~~!!!
何よりも、接客は楽しかった
つたない私たちに笑顔で「ありがとう」を言って帰られるお客様を見て、
疲れもふっとぶぞぉ~★
・・・って感じでした絵文字名を入力してください
朝早くともなんのそのってやつです(笑

ただ、帰りの駐車料金1650円は痛かったです
それこそ、聞いてないよぉ!って感じで最後の最後に落ちました(苦笑)
先生も毎年やってるなら、教えて欲しかった・・・爆
そこらへん、まじ配慮がたらん!と思いました

隣のブースから、たくさんのキャット缶づめをいただきましたぁねこ
NEC_0100.jpg
あざ~っす絵文字名を入力してください
しかも、箱ごと、いやそれ以上ですな笑
箱からあふれてますもん拍手 パチパチ

そして、袋いっぱいにもらったキャットフード白猫
NEC_0101.jpg
3袋bikkuri01
いただいちゃいましたー

そして、人間にもお弁当&お茶が支給されました桜
結構、おいしかったです
もう、お腹の中ですがふるーつ☆Cultivation・笑(小)
でも、少しですが、お土産もいただきましたkao03Brilliant
NEC_0099.jpg
わ~い、わ~い
っと言う感じで、トリミング道具なども含め帰りは、
旅行帰りかよっ!!
・・・ってつっこまれそうな感じで帰って来ましたキティちゃんLOVE

そうそう、帰りに甘いものが食べたくなり、私の大好きなケーキ屋さんトゥールビョンさん)に行って来ましたいちごケーキ
私の小さな、些細な贅沢クラッカーであります
NEC_0098.jpg
いちじくと葡萄のタルトですkao02
横転してしまったのでjumee☆faceA76
えづらが汚いんですけど・・・・
めちゃめちゃおいしいんです

NEC_0066.jpg
ライトくんにたくさんのお土産が出来たね

22:03:08
こんにちはanpanman
今日は、学校が終わってから自宅のプードルをトリミングしました
・・・とその前に告知
以前、書いた愛玩活動の詳細が分かりましたきゃはっ

日程*2008/9/20

時刻*10:00~14:00

場所*水戸市 三ノ丸庁舎 及び図書館

私たちがいるところは、ちなみに5番ブース絵文字名を入力してくださいです
台風が近づいてはいますが、今のところ雨天決行ですかえるくん

爪切り、耳掃除、ブラッシング、リボンつけ、飼育相談
無料で受けられますはーと

お近くの方は是非遊びに来てくださいね

えーっと、話を戻しますが・・・
本日は、実家のプードルをトリミングしましたのでupしますきゃはっ2

あっ!!!
Befor写真撮るの忘れたー困る

Afterからどぞふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
NEC_0026.jpg
シルバーに見えて、ブラックの男の子、風汰くんスヌーピーです

もう、だけど・・・
NEC_0028.jpg
サマーマイアミdeアフロ犬(お耳はハート)
・・・で作ってみましたピース
完全オリジナルっす

NEC_0027.jpg
身体が1mmなので、頭(アフロ風)、ブレスも大きく作ってみました変顔キラキラ
大きく見えるけど、結構小さなプードルちゃん(くん)です

写真撮影をしていると・・・
後ろに
ひょっこり・・・
シーズーのゆうすけくん現る

そして、いつの間にやらカメラの前を陣取り・・・笑
NEC_0029.jpg

メインBrilliantで写してみました
次は、君がトリミングを受ける番やねっ

とととと、その前に・・・
ライト君のNewシャンプー買って洗わないと

明日、台風が直撃しませんよーに!!

18:31:53
今日は、動物病院病院に、ライト、まりあの薬をもらいに行って来ましたキティちゃん
ライトくん、血尿になっちゃうし・・・泣
まりあは、細菌性皮膚炎により全身ぶつぶつ&ハゲになっちゃうし・・・
抗生物質飲んで早く元気になってね泣き顔

関東には、台風が近づいてるようですね・・・
本日は、こっちは雨でしたし・・・
私は、ここ最近眠いし(笑
関係ないっか(爆

結構前に行ったドックランの写真がまだあるのでup上しま~っすBrilliant

ケア~ンテリアのお嬢ちゃん
IMG_3419.jpg

いきなりの訪問者に少しヒキ気味の姐さん(爆笑)

IMG_3420.jpg

草でごまかす姐さん。。。
慣れないお誘いに戸惑っているご様子ローズ2

そこに、
・・・現れた
あの男が!!

IMG_3421.jpg

さすがの姐さんもちょいとイラッとした怒

しかし、勇太郎の猛アピールは続く・・・

IMG_3424.jpg

猪突猛進でアピールする・・・
あの旦那(笑

さすがのケアンのお嬢ちゃま・・・
IMG_3425.jpg

勇太郎がふられるなんて珍しいけど(笑
たまには、逃げられる事があってもい~んじゃない?
珍しく、まりあに声かけて来た子を横取りしたんだからさぁ~pink-cat



応援ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg



12:25:59
NEC_0007.jpg="0" />
2008年9月16日でライトくん一歳を無事迎える事になりました絵文字名を入力してください
このアップ写真は、初めてのライトくんとの対面時の写真です

うちに来たのは、2007年11月19日のことでした

NEC_0013.jpg
こんなに小さかったライトくん。。。
TVニッコニコポチたま
)にも出演ニコッ♪しました

それから、男の子→ハーフにも今年の7月になりました笑

そして・・・
すくすく育ち・・・
ライオンまるにもなりました?


NEC_0059.jpg
頭、首、足、尻尾を残し1ミリバリカンですっきりさせました

NEC_0057.jpg
私自身、思い切ったなぁ~と思いました笑
最初は、3ミリで行こうかと思ったんですけど・・・
どーせ伸びるし、やるんだったら・・・
と、1ミリでやっちまいました~kao04

NEC_0058.jpg
賛否両論はあるでしょう・・・
でも、やってみてこれはこれでかわい~!!!って思ってしまうのは親馬鹿でしょうか笑

ライトくんとは。。。
我が家に来たときから
NEC_0062.jpg
一緒に寝ていますLOVE

NEC_0061.jpg
暑い季節は、枕もとに・・・
冬になれば、布団の中に入ってくる彼?いや彼女?ん~・・・
王子様ですラブ
メロメロですねん笑

尿道結石になってはしまったけど、それ以外は元気に自由に甘えん坊のまま育ってくれました

これから、少しでも早く病気を治して一緒に過ごしていこうねにらめっこ
それにしても、まりあ、勇太郎とは仲良くできる日は来るのでしょうか?爆

あっちゃんとは、こんなにLOVE LOVEなのに・・・


とりあえず、早く元気になってママともLOVE 2でいようね絵文字名を入力してください
我が家の王子様

12:15:24

2008年9月15日はあっちゃんがこの世に誕生して一年目の日ですBrilliant
そう
本日は、あっちゃんの一歳の誕生日キラキラ(水色)なので~っす
NEC_0046.jpg
写真は、この間セットアップしたときのものです

NEC_0047.jpg

我が家に来たのは、2007年12月8日でした赤ハート
あれから、9ヶ月・・・
あっという間でした

NEC_0008.jpg

この写真は、あっちゃんが来てまだ間もない頃のトリミング風景です
まだまだ毛も短く、小さく、幼い顔をしていますヲRヺ

NEC_0045.jpg
今では、だいぶ毛も伸び日々の手入れに手をやいています苦笑
あっちゃんは、結構毛玉になりやすい毛なので・・・
正直、大変でっす!!

NEC_0049.jpg
隣の子のお顔がとっても分かりずらいですが・・・
ブラックのショードックの男の子です
あっちゃんの方がだ~いいぶお姉さんなんです

NEC_0048.jpg
テイルが下がり気味でかっこワルス・・・

・・・ですが、あっちゃんは、我が家の中間役処
ライトとも、まりあとも勇太郎とも誰でも仲良くなれちゃう元気いっぱいの女の子絵文字名を入力してください
元気に一歳に育ってくれてよかったです

正直、あっちゃんがまだ我が家の子になるとは決まってはいませんが・・・
学校での担当犬制度によりお借りしてる感じなので・・・
まだまだ考え中な私です・・・

パパがCHってだけで・・・
馬鹿ってくらい高い値段に悩みます苦笑

お金で動物を考えるなんてほんとは嫌な話ですけど・・・
現実・・・
そーも言ってられない値段であります

ママ、あっちゃんを買えるように頑張ります○○君

ママ、自分よりみんなを食べさせるために働いてるようなもんなので笑

頑張ってこ~!!!

あっちゃん、誕生日おめでとう





2008/09/10
19:22:58
こんにちはにやにや
一昨日、今日とライトくん病院(病院に行って来ましたコリラックマ
実は、尿道結石検査に行って来ました。
10ヶ月(月齢)にして、この病気はヤバイorzと言われました
いつ、つまってもおかしくない状態らしいです
とりあえず、食事療法で治す方向へ・・・
しかし、昨日、いやに頻尿jumee☆faceA76
心配になって病院病院にて抗生物質をもらいただ今、薬&食事療法中ですピース

さてさて、話は神経切りをしたお話
姐さん、悲鳴をあげられながら伸びきった爪を「神経切り」しました泣
IMG_3414.jpg
Befor=After
分かるでしょうか??
足の爪を見ていただけるとなおに分かりやすいかも?!

これで当分は、爪は長くはならないでしょう
ヘルプに入ってもらったパパ・・・
爪からのに目をそらされました苦笑
素人さんには、きつかったようです

応援ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg



19:21:17
本日の日曜日は、のんびぃ~りにて過ごしていました
先週は疲労困憊でしたから笑

昨日は、看護の講習をにて受けたんですけど・・・
初めて、犬のお尻に体温計挿しました
そして、初めて歯石取りもして、心臓の音、血液の音も聞きました
講師の獣医師先生は、言葉使いは丁寧なものの・・・
話があっち、こっちに飛び、茨城の人、栃木の人の言葉は、英語、中国語よりも意味不明だわ・・・
と言われて、これぇ遠まわし?に馬鹿にされてるよなぁ~苦笑
と思いながら、あげくの果てに、トリマー&訓練士も遠まわしに馬鹿にされながらの講習でした汗;
まぁさ、動物業界変わり者多しって話には聞いていたからさぁsn
免疫を出来てたものの、実証されましたわww

さてさて、本題にドックランフレブル1ネタに入っていきますわぁ~

IMG_3406.jpg
まりあ、A,コカに吠えられる・・・

珍しく、まりあさん声をかけたら、相手にされないどころか、
吠えられる、吠えられる
残念です。。。
姐さんフレブル

でも、今回の姐さん、何かが違う!!
そこに、ジャックラッセルが・・・
IMG_3407.jpg
姐さん、狙いを定める・・・

・・・がっ!!

どーしたことでしょう「ア「ウ

IMG_3408.jpg

勇気を出して、立ち上がり声をかけたのに・・・
あたちが先に声をかけたのに・・・

奪われました!フラレマシタorz

なんてことでしょう・・・

今まで犬に興味のなかった子が、一生懸命、声をかけた結果は、ごらんの通りですわ・・・

IMG_3410.jpg

そりゃ、こーなりますわ笑
4匹兄弟の生まれで愛情いっぱいで育ったまりあちゃん・・・
性格?なにか・・・
なんなのか・・・・
なかなかお友達が出来ません苦笑い
どこかで見かけたら遊んでくださいね嬉しい



応援ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




2008/09/04
19:46:25
昨日で研修が終わり、今日から学校に行きましたもなー
本日は、実習ではなくリボン作りのオリエンテーションをしましたぁ
組のりぼんを私は作成しました絵文字名を入力してください
200809041521000.jpg
初めて作ったので、下手っぴですけど、喜んでくれる人がいてくれたら嬉しいなうししし
今月、愛玩活動で使うのですはる色きらり
FREEで爪切り、耳掃除、ブラッシング、飼育相談、リボン付けをする予定ですので、お近くの方は是非見に来てくださいね(笑)
場所は、水戸って言うのは決まってるみたいなんですが・・・
生徒はまだ詳細を知らないので、詳しく分かったらupしますきたー!

てか!!あたち達忘れてない!?

まっ、まりあ先輩・・・
IMG_3404.jpg

さすが、姐さん迫力が違いますね!!

IMG_3403.jpg

なに!あんたポイント稼いでんのよ!!
もぉ、行くよ!!

IMG_3405.jpg

ここはドックランなんですけど、だぁ~っれもいませんので、二人特集です

いーじゃない!あたちを堪能ちなちゃい!爆笑

応援ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg





2008/09/02
22:34:15
ドックランで撮影したまりあちゃん特集ですjumee☆faceA216L

IMG_3400.jpg
この優雅水飲みいかがかしら?笑

本日は、研修日目ローズ2
この時期、『蚤、ダニ』がいる子が多いとは聞いていましたが、
ほんと毎日のように『蚤、ダニ』を発見します
さすがにこんなに見ていると、自分の子も心配になっちゃいます汗;

皆様のおうちの子もよーくよーく観察してあげてくださいねkao03
黒い毛の子は発見しにくいかもしれませんが・・・
ダニは、最初のうちはかなり小さいですし、取るときも注意しないと残ってしまいます泣き顔

IMG_3401.jpg
ちゃんと注意してみてね・▽<v

ダニは、癖の悪い生き物!!です
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、草ムラでダニがついてめぇ~いっぱい吸って、また落ちて次の子へ移動します
誰にでも、どこの子にもつく可能性があります。

IMG_3402.jpg
あたちを守ってね(^▽^*)

守ってあげれるのは、オーナー様だけですし
って、フロント●インのまわしものではないですが笑
しかも、ダニの話ばっかですみません泣

皆様の参考にちょっとでもなれば嬉しいなぁ

応援ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ


20070810052128.jpg




友達が『パコと魔法の絵本』の試写会に当ったけど、行けないという事で譲ってくれました
楽しみだなぁ~

21:45:36
昨日、行って来ましたドックランフレブル
当面の間は、ランネタにお付き合いくださいませ

さてさて、タイトル通りランに来た意味は?な内容の話をしていきたいと思いますkao01

まずはね、ランに来て一発目の行動は・・・
IMG_3393.jpg
水ガブッのみやねぇ~ん笑

まぁ~ね、暑いからね、お水大切だよねぇ~上

でもさぁ、あたしが誘導しないとお水飲みに行かないこの子たち
なんでやねぇ~ん

IMG_3394.jpg
勇太郎なんて・・・

入っちゃったよ・・・
彼、全身全霊で水飲みすぎですよ・・・

ということでさ、お水もたらふく飲んだところで遊びに行きますかぁ~~

って!をぉ~い!!おまいらぁ
IMG_3396.jpg
なに、そのやる気のなさ・・・
ランに遊びに来たんですよね??

えっ!??
いきなり休憩スタートすかぁ絵文字名を入力してください

まぁ、まりあはいつもの事ですけどさぁ~・・・

IMG_3397.jpg
遊び<避暑地休憩??

ちょっとぉ!ちょっとぉえぇ
勇太郎くんまでもですかぁ・・・
まぁ、今回貸切状態でだぁ~んれもいなかったねぇ~・・・
遊ぼうと思ってもおお友達もいないかぁ・・・

IMG_3398.jpg
暑くてたまらんよぉ~ん
まりあさんついに爆発!!ゴロゴロ
もぉどーすることも出来ない暑さ?(そんなに暑いか?)に転げ始めました笑

ほんと、最初のうちはランに来た意味さぱーりって感じで始まりました。

応援ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

そうそう、『20世紀少年』観てきましたぁ~
私は、お勧めしますねぇ~
部早く観たいなぁ~

