--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/09/03
20:52:06
また一週間が始まりましたアップロードファイル
学校では5人ぐらい担当犬が決まったコがいるみたいぷーどる2
話は変わりますが、昨日「トランスフォーマー」観て来ましたネットタンサー
躍動感があっておもしろかったよぉ
最近、特にどこか出かけるわけもなくネタがありません(爆死)
つーわけで、「わんこ雑学」でもww
ちなみにわんこの視力って人間で言ったらどのくらいか分かりますかぁ~?
実は、人間の視力で言うと・・・「0.3」くらいしかないんですえぇ
そして「近視」なんですめがね
眼の前の20~30cmはぼやけていてほとんど見えません。
ってことは、私たちがアップで顔を近づけてもぐにょんぐにょんなんでしょうねぇ~
しかし、人間よりも優れているのは暗くても物を見分ける事が出来ることと、動くものを見ることです
しかし、わんこの中でも例外はいるようで「グレートハウンド」などの大型犬種は目が良いらしいです
ちなみにパッと分かる健康状態チェック
結膜には多くの細かい血管が分布しているので、炎症が起こると「充血して赤くなり、貧血気味になると「白く」なるので健康チェックが出来ますアンパンの人
さてさて参考になれば幸いな雑談でした
IMG_1330.jpg

ママ「すっ、すいません汗今作ります
って、舌うちすんなぁ~~
そんなうちのWANご飯
IMG_1329.jpg

そうめん、のり、ゴマ、油あげ、トマト

IMG_1352.jpg

ひじき、きゅうり、牛肉、おふ、バナナ



20070810052128.jpg





コメント
ほ~~犬の視力って私と変わりませんねぇ(笑)
そうか・・・ゆずっちもぼや~っと見えている訳ですね。

先日はアドバイスをありがとうございました。
忍耐で頑張ってみます。

本気で叱るって意外と難しいですが、頑張ります。

そして・・・
犬も人間も貧血は結膜でわかるんですねぇ。
確かに・・・貧血の患者さんって白いんですよ、結膜。

目からウロコ。。。とっても参考になりましたv-219

ともぞう│URL│2007/09/03(Mon)22:27:44│ 編集
おーぉ★
これ、またイイ事聞きました!
ともみさんのブログほんとに勉強になりますねッ♪

ゴハン待ちのおフタリとっても可愛いですねッ♪
ちゃんとお座りして待ってるのねぇ~
『チッ!』の顔もたまりません!

B.Bママ│URL│2007/09/04(Tue)13:46:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
視力視力(しりょく)とは、目で物体を識別できる能力のことである。屈折異常、調節異常で視力が低下した場合は、屈折矯正を行うことで視力を良くすることが可能である。しかし、疾患により視力が低下した場合には、その要因を取り除かない限り視力を良くすることはできない

2007/09/29(土)14:16:21|(目)のすべて
トラックバックURL
→http://mariyou.blog116.fc2.com/tb.php/24-1821ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
